ここから本文です

無知ですみません。 モバイルって何ですか?

sta********さん

2008/4/2900:17:10

無知ですみません。
モバイルって何ですか?

閲覧数:
207,907
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2008/4/2900:18:37

携帯電話のことです。
モバイルサービスは携帯電話サービス
モバイルサイトは、携帯電話のインターネット機能向けのサイトのことですよ。

質問した人からのコメント

2008/4/29 08:50:08

感謝 回答してくださった皆様、ありがとうございます。

モバイルサービス、モバイルサイトなどの意味が分からず
質問しましたので、BAに選ばせて頂きました。

「モバイルとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2008/4/2900:30:40

持ち運べるって意味です。携帯できるとか。

持ち運びしやすい薄型小型ノートPCをモバイルPCなどと言います。
また、外出先でPCを使うことを「モバイルする」という使い方もしたりします。

携帯電話もその名のとおり、モバイル電話ということになりますね。

poc********さん

2008/4/2900:27:30

移動体って意味です、モバイルパソコンやモバイルオーディオなど持ち運んで使うものや使い方全般をを指してます。

sik********さん

2008/4/2900:24:51

持ち運べるという意味。
たしかに、携帯電話を指すこともありますね。(モバイルホーン,mobilephone)