ここから本文です

ソロソロ、都知事選の応援に小泉元首相が動き出すタイミングですか? 原発廃炉...

kha********さん

2016/7/2516:02:15

ソロソロ、都知事選の応援に小泉元首相が動き出すタイミングですか?

原発廃炉決定の為に、
党派性を克服すべきことは彼が言ってることで、
誰でも知ってる筈ですよね。

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2614:06:52

おい、1002!

カテマス剥奪、早かったな♪

その下のイチ(バ)ビンも、ロッ(パ)ピンと同じく、お前だな!一番に六犯だよな。

  • 2016/7/2614:14:23

    しかし、情けないのは名古屋河村市長!
    早々小池陣営の応援弁士。
    元々は、 反原発だった筈だけど、要は自分の保身 だったんだろうね。 まぁ、減税にっぽん路線もスタンドプレー。
    ああ、 グルッと廻った"魁"時代の朋友か。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2016/7/2520:22:10

小泉もうろくジジイの出番はない。というより引っ込んどれ!!
自分が政権にあったときには原子力の恩恵にあずかっておきながら
他人の政権になったからといって他人事のように原発反対発言。
それもただ外野から批判するだけの、口だけ番長。

オレに言わせれば、もはや鳩山と同レベル。
ただ老醜をさらすのみ。
関係のない都知事選にクビを突っ込まないでほしい。

pol********さん

2016/7/2519:18:47

最終的には国政の代理戦争というところに落ち着くでしょう。安倍首相も小泉元首相も動き出すでしょう。

ama********さん

2016/7/2517:36:27

動いたところで意味はありません。

細川護煕を擁立して惨敗した都知事選の二の舞になるだけです。

そもそも都知事選に反原発なんて政策にならないって解らない時点で、駄目ですね。

shu********さん

2016/7/2517:34:32

小泉純一郎は小池さんの応援に行かない。
そして、小泉進次郎は増田さんの応援に行かないで決着かな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2016/7/2517:23:43

小池氏出馬に関しては裏でどうのとかの憶測は㌧出るようざんすが、小池氏は原発に関しては完全封印。

しかしこれまでは積極推進姿勢で民主党政権を攻撃したことも。
政治主張としては党議拘束に従っているようざんすが、政治思想としては原発は専門外のようですな。
しかし自民党員を止めない限り、原発推進姿勢をひるがえすことはないでせう。

なので裏がどうであっても表だって小泉元首相が選挙応援に出てくることはないざんしょう。

もちろん増田氏は推進派の中心人物だから論外。

鳥越氏応援はあってもよさそうなもんですが、小池氏に絡んでいるとなればそれもないでせうな。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-25/2016072504_02_1.html

小池候補は、告示前日の13日の日本記者クラブ共同会見の際には、「原発については、安全確保が第一」と述べるにとどめました。ところが、これまで原発の事故・トラブルが起こるたびに、声高に原発推進を主張しています。

小池氏の公式ホームページに掲載されている『VOICE』2003年9月号の対談記事。小池氏は「今回、原子力発電所が数珠繋(つな)ぎに問題を起こした」と指摘。この年、東京電力が原発のトラブル隠しが発覚したため、東電の原発すべてが停止しました。ところが小池氏は「猛反省が必要ですが、むしろ安全性を再確認し、原子力発電の再出発に役立てる」と開き直りました。

自然エネルギーについては、「補完的なもの」「メインのエネルギーになるには無理がある」と切り捨て、「やはり原発は欠かせないエネルギー源」だと強調しました。

この対談が発表された直後の9月24日、小池氏は環境相に抜擢されました。

2011年、福島第1原発事故のあと、民主党政権時代に菅直人首相(当時)の「脱原発依存社会」発言に対して、小池氏は「原発の輸出ということを進めているんですが、新成長戦略から原発を外すのか」(7月19日、衆院予算委員会)とかみつきました。

元総務相の増田寛也候補は、共同会見でも「安全性が確保された原発を動かすという政策は認められるべきだ」と発言し、明確な再稼働容認です。

知事選告示前日まで東京電力ホールディングスの社外取締役でした。安倍政権下の原発政策を議論した経済産業省の各種審議会に野村総研顧問などの肩書きで出席。原発新増設などの発言を繰り返しています。