ここから本文です

軌道工の仕事をしようと思うのですが… 軌道工の仕事内容ってどんな感じなんですか...

sch********さん

2008/4/2902:28:55

軌道工の仕事をしようと思うのですが…
軌道工の仕事内容ってどんな感じなんですか?
仕事肉体労働なんですか?経験ある方や、詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
28,868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2008/4/2902:37:40

JRの孫請け会社に勤める現役軌道工です。
ズバリ、軌道屋は肉体労働そのものです。工具・材料共に重いものばかりですし、とにかく体を使う覚悟だけは必要かと思います。
加えて昼夜両方の勤務を連続するのが定石なので、忙しい時期にはかなりの気力も求められます。
ただ…時給に換算したらとてつもなくおいしい仕事だと思いますよ(^.^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「軌道工」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bcp********さん

2008/5/509:34:10

5年ほど前軌道工の仕事をしていました。仕事内容は、枕木の交換、砕石の交換から他多数の作業を行いますが、一番きついのは、昼夜連続勤務で作業をした時です。あとはかなりの肉体労働ですので、それなりの体力が必要です。