ここから本文です

鳥越俊太郎さんの実家は、江戸時代は苗字なかったんですか? 「鳥越」という苗字...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2521:50:01

鳥越俊太郎さんの実家は、江戸時代は苗字なかったんですか?
「鳥越」という苗字は明治になってからですか?
明治時代になって全ての人が名字を持つようになりましたよね?

近所の大名家の苗字を鳥越俊太郎さんの先祖が勝手に名乗ったんですか?
それで大名家の子孫だとか言ってたんですか?
なんかこの人、女性騙したり国民騙したり駄目だな。
だから嘘八百のマスコミは嫌いなんだ。

閲覧数:
531
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2016/7/2813:20:21

大昔のことなので大大名でない限りわからないというのが現実ですね。
元大名なら家系図はもちろさまざまな手紙や書置きが残っているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名家 苗字」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oda********さん

2016/7/2523:40:26

こんな無能無策の馬鹿が何を考えておる!70代の癌もち・頭は空のアホウである・この様な糞は大名家などには存在せん・・大体がである小池の馬鹿もそうだがドイツもコイツモ要らんは知事など必要なし・・敢えてやらせるならマック赤坂氏が最適である。自民推薦男も唯のァホンダレである石原の瓢箪底抜け馬鹿が応援しておるが馬鹿につける薬はない・・貴様ら無能無策の馬鹿都民どもがケシカランと目を覚まさんかドアホが舛添など人間のクズ塵ゲスを選び何をやっとるアホウが・ええかマック赤坂に投票するんだ!劇的に都政は生き返るぞ・・他の候補者は全部×である・弾正忠家当主・尾張織田宗家当主→ワシの目には狂いはないぞ。