ここから本文です

至急おねがいします。明日ら三者面談なんです大学受験です

アバター

ID非公開さん

2016/7/2600:46:38

至急おねがいします。明日ら三者面談なんです大学受験です

明日三者面談を控えていますが
チャレンジ校〜安全校まで記入した紙を
事前に提出しましたが
そこに親が第一志望校を書かなければいけないのですが

あまりにも私の学力が足りず
あまりにも第一志望が高すぎるので
親に
「全然勉強していないで、よく書けるな
ただ夢見てるだけ。
恥ずかしいから書くな」
と言われ。書きませんでした。

そして
明日の三者面談で第一志望を言いたいと言ったら
言わなくていい
いったところでどうなる?
言ったからってなにかしてくれるわけじゃない
まず、学力あげるしかないだろ」
と言われました

たしかにそうかもしれませんが

言わなくていいんですか?

例えて言えば
日東駒専E判定だけど、明治大学志望です

というのと同レベルです

先生に反対されるのはわかってますが
本当にあきれられます
浪人確定並みです

親の言った通り
学力あげてからの方がいいですか?

閲覧数:
302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2016/7/2605:46:47

親御さんの言われる通りだと思います!
あまりにも現実とかけ離れていればそう言われても仕方がありません。
だからといって面談があるのなら実現性がないとしても気持ちは伝えなくてはならいのではないですか。
浪人しても良いと言われるならそれでもいいでしょうが、浪人もお金がかかりますからしないようにしないとね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2016/7/2620:06:47

言うだけならタダだよ。
今の世の中、大ぼら吹いたやつが得するようにできているんだよ。
大ぼら吹く練習だと思って堂々と言え!

jug********さん

2016/7/2618:27:28

>いったところでどうなる?
>言ったからってなにかしてくれるわけじゃない
に尽きます。

どうでもいいことです。

gaj********さん

2016/7/2618:22:36

日東駒専E判から浪人しても明治なんて絶対無理で、神奈川、東京経済辺りに行ければ万歳レベルなので高卒で就職した方が良いと思います。