ここから本文です

海外進学をする上で、学校により様々だとも思いますが、学校の成績(5段階平均)だ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2605:33:54

海外進学をする上で、学校により様々だとも思いますが、学校の成績(5段階平均)だと最低3以上だと教師に聞きました。

それより下(2.5〜3)程では、進学は不可能な話なのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

milkyさん

2016/7/2706:59:07

有名大学は無理でしょう。ほぼオール5の成績が必要ですから。

でも、たとえばアメリカには数千の大学があり、定員割れしているような田舎の無名大学や無試験で成績に関係なく入学できるコミュニティカレッジという短大ならば入学可能です。

アメリカのよいところは、コミカレでがんばって良い成績を残したら、提携している4大へ編入できることです。難関私立大は無理ですけれどもね。

問題は、英語のハンデがある日本人留学生は、コミカレでオールAを維持するのが難しいことですけれども。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/2715:29:18

    なるほど…
    詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2016/7/2714:37:49

アメリカのコミュニティカレッジなら入学できるかも……。

でも、やめたほうがいいよ。

高校の成績が低くて、卒業までいった人を私は見たことありません。