ここから本文です

最近、野鳥の撮影にはまっていまして、カワセミをなんとしてでも綺麗に撮りたいと...

dan********さん

2008/4/2910:07:14

最近、野鳥の撮影にはまっていまして、カワセミをなんとしてでも綺麗に撮りたいと考えております。
そこで質問なのですが・・大阪府下、もしくは大阪市内の範囲でカワセミの有名撮影スポットってどなたかご存知でしょうか?

閲覧数:
4,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/4/2910:14:28

大阪市大坂城で写真を撮った方がいますよ
http://birdbutterfly.blog31.fc2.com/blog-category-1.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2008/4/2911:43:02

確認データ
※観察記録は、5月-7月に限る。

【北摂】
●豊中市:服部緑地(5235-13-29)
1998.5.24 観察記録【和田】
●豊中市新千里北町:樫の木公園(5235-14-70)
1992.3.12 巣づくり【博物館】
●吹田市藤白台5丁目:千里北公園(5235-14-80)
1998.6.5 観察記録【和田】
●茨木市:竜仙峡
1999.6.10 (5235-24-74)観察記録【和田】
1999.6.10 (5235-24-84)観察記録【和田】
●高槻市:淀川鵜殿(5135-25-23)
1998.7.25 観察記録【和田】
●高槻市鵜殿:淀川右岸(5235-25-23)
1999.7.10 観察記録【和田】
●高槻市:本山寺(5235-24-99)
1997.5.31 巣穴の下で卵殻発見【博物館】
●島本町尺代(5235-25-63)
1999.7.1 観察記録【和田】
●島本町尺代:水無瀬渓谷(5235-25-71)
1999.7.24 観察記録【博物館】

【大阪市】
●大阪市東淀川区豊里:淀川右岸(5235-04-73)
1999.7.23 観察記録【和田】
●大阪市平野区瓜破東7丁目:大和川(5135-74-15)
1994.5.8 観察記録【和田】

【北河内】
●枚方市:山田池公園(5235-15-85)
1998.5.31 観察記録【和田】
●交野市:天野川(日の出橋~新天野川橋)(5235-15-24)
1999.5.9 観察記録【博物館】

【南河内】
●河内長野市:寺ヶ池公園(5135-54-54)
1998.6.15 観察記録【和田】

【泉北】
●堺市大仙町:仁徳陵(5135-63-78)
1998.6.24 観察記録【和田】
●堺市:大泉緑地(5135-64-72)
1998.6.27 観察記録【和田】
●堺市上野芝
1998年 ヒナのいる巣【博物館】
●堺市原田(5135-63-17)
1998年 観察記録【博物館】
1999.5.30 観察記録【博物館】
●和泉市:信太山
1998.6.19 (5135-53-87)観察記録【和田】
1998.6.19 (5135-53-77)観察記録【和田】
●和泉市下宮町(5135-53-19)
1999.6.11 観察記録【和田】

【泉南】
●岸和田市三ヶ山町:七ツ池
1996.7.30 (5135-53-24)観察記録【和田】
1996.8.10 (5135-53-23)巣の雛に給餌【和田】
●岸和田市流木:今池(5135-53-01)
1999.6.16 観察記録【和田】
●貝塚市沢:近木川河口(5135-52-27)
1999.3.1 つがい観察【博物館】
●熊取町野田(5135-42-49)
1999.6.18 観察記録【和田】
●泉南市:花弁団地予定地(5135-42-02)
1999.5.26 観察記録【博物館】
●泉南市樽井:男里川河口(5135-42-40)
1998.5.30 観察記録【和田】
●岬町孝子
1999.5.30 (逢帰ダム:5135-31-34)観察記録【和田】
1999.5.30 (逢帰ダムの奥:5135-31-44)観察記録【和田】