ここから本文です

44歳の主婦です。15年前に入った保険の見直しをしておりこのままでいいか不安にな...

y623dさん

2016/7/2613:29:35

44歳の主婦です。15年前に入った保険の見直しをしておりこのままでいいか不安になりましたので教えて下さい。

アフラックの新、健康応援団というガン保険で、年44000円程です。↓
主人のはも

っと手厚いのに入ってますが私のは独身の頃から変わらずです。
これ以外にも同じアフラックの医療EVERという
疾病入院給付金(病気)→1日につき5千円
災害入院給付金(ケガ)→同上
手術給付金(所定の手術)→種類により、5.10.20万

という内容で年2万程の保険も同じ独身から入ってますがガンも含めこのままでいいでしょうか?
最近、毎年心電図やら血液やら胃の検査で再検査にひっかかり再検査では毎回問題ナシなのですが。
今まで全く保険は使ったことなくここまできたので最近不安になり見直しています。

もっと手厚いがいいとかあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

アフラック,がん保険,疾病入院給付金,災害入院給付金,独身,複数社取扱う代理店,皮内満額

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/2619:23:08

見直しをオススメします。
第一に通院給付金が5日以上入院してからでないと出ないって古いです。
私の親は胃がんで胃を全摘して4日でした。
同じ保険に加入していて貰えませんでした。
上皮内も10万ですね。
上皮内満額、通院条件なしの1日目からで、診断百万でもっと安い会社は沢山あります。

質問した人からのコメント

2016/8/1 08:33:55

ありがとうございます!やはり見直し必要ですか(⌒-⌒; )
ここ何十年もノータッチだったのでまたこちらからどこの会社のどんな保険がお勧めか聞いてみたいと思います。
お二人ともわかりやすくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mser250さん

2016/7/2621:32:08

医療保険、がん保険は、医療技術の進歩により時代に合わなくなってきます。
見直しされた方が良いと思います。
ただ保険料が上がってしまうことは、覚悟しておいてください。
古いものを残していても、無駄に保険料を払うだけですので。
保障の手厚い会社は、何社かありますが、目的がどこにあるのかにより、
ご案内するものが変わります。
複数社取扱う代理店やFPにご相談してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。