ここから本文です

au携帯について

suz********さん

2016/7/2620:39:52

au携帯について

契約から30年目です。7月になって気づいたら、毎月割がなくなって3000円ほど請求金額が高くなってしまいました。ネットで調べたところ月々の本体料金の負担分を毎月割で0円という仕組みらしいのですが、普通なら料金は上がりません。ですが、本体料金の請求がなく、ただ毎月割で-3000円されてたようで、よくわかりません。機種変更したら毎月割はまた付きますか?機種変更を考えています。

毎月割,本体料金,機種,ところ月々,請求金額,学割,2 835円割引き

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2016/7/2621:31:43

端末を一括払いで購入していませんか?。
一括ゼロ円を含みます。
ちなみに、現在のKDDIが移動体電話事業を開始してから、まだ29年経っていません。

  • 質問者

    suz********さん

    2016/7/2621:37:38

    一括払いで端末の料金を支払っても分割と同じように毎月割が付くのですか!?電話料金は普通5000になってしまうのですか?インターネット(LTE、3G)は使ってなく、電話とメールのみです…5千円は高い気がします。もっと安く済ませることはできますか。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/26 22:04:11

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2016/7/2621:56:13

一括払いなら24ヶ月経過後「毎月割」や「のりかえ割」「学割」の分、料金は事実上値上がります。(実際は正常な料金に戻る。)

LTEプラン+LTEフラット 6,934円
ユニバーサルサービス料 2円
-------------------------------------
合計 6,935円(税抜)

が料金です。

「誰でも割」で934円割引き
MNPか学割で934円割引き
「毎月割」で2,835円割引き
auスマートバリューで1,410円割引き

総合計 2,124円(税込)です。

毎月割は新たな端末購入に伴う「料金」の割引きです。

支払い方法に関係なく割り引かれます。

毎月割で必ず0円にはなりません。分割代金と「毎月割」が同額以上の時のみ実質 0 円になります。

機種変更すれば「毎月割」はデータ定額1GB以外は新たな機種に適用されます。

一括払いなら5,000円以下は可能です。

格安SIMという手もありますが通話が多いなら向きません。