ここから本文です

薬の副作用で母乳が出る事がありました。

cko********さん

2016/7/2621:00:45

薬の副作用で母乳が出る事がありました。

以前リスパダールを飲んでいた時に母乳が出ました。

今は
コントミン75mg
テトラミド30mg
リボトリール1mg
セパゾン3mg
ニューレプチル15mg

眠剤で
ダルメート30mg

が出されています。
この中で母乳が出る副作用がある薬はありますか?

また薬を飲み始めてからまったく性欲が湧かないのですが、どの薬が原因でしょうか?

閲覧数:
599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2016/7/2621:22:03

コントミンとニューレプチルは、リスパダール同様にプロラクチン値を上げるので乳汁が出たり性欲が下がったりします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lok********さん

2016/7/2621:15:07

リスパダールの副作用の高プロラクチン血症ですね。

コントミン→乳汁分泌。
ニューレプチル→乳汁分泌。

性欲減退に関しては、どれか分かりませんね。