ここから本文です

同じような質問ばかりですみません.....。

mre********さん

2016/7/2621:24:10

同じような質問ばかりですみません.....。

とある理由で本気で痩せたいのです。
痩せたい、といっても、体重重視ではなく、見た目重視です。


いろいろなサイトを見て回って、スクワットと腰回し、ラジオ体操が痩せる、とありましたが、それは本当ですか?
本当ならば、1日どのくらいやればいいですか?

前回の質問で“オチョダイエット”と“スクワット”の質問をしましたが、痩せない、とのことで.....
そのかわりにおすすめされたラジオ体操も、調べてみたら痩せないと書いてあって、なにがウエストが細くなったりするのかが分からなくなってしまいました.....


また、食事制限についてです。
私は高校生で親に秘密でダイエットをしようと思っています(親が協力的で無いため)
なので、過剰な食事制限はできません。

間食、デザート(果物が多い。りんご、もも、スイカetc…)などは極力食べないようにしていますが、ものすごくすすめてきたりして、食べないと怪しまれるので食べてしまう時があります.....


『とある私の1日の食事↓』を載せます
朝︰親の作るサンドイッチ
だいたい食パンを3角に切って、ふたつ(つまり2枚分?パンを重ねるので…)と、クロワッサン半分の量で出てきます。
挟んであるのは、「きゅうり、ハム、チーズ」のパンと「スクランブルエッグ」です。
たまにスクランブルエッグではなく、ベーコン。
パンはひとつ残す、といった感じにはしています。

昼︰学校はお弁当なので、朝と同じで、サンドイッチです。
挟む内容も朝とほぼ変わらないです。

夜︰基本は、お米、お肉(or魚)、野菜(今の時期だとトマトが多いのですが、これは糖質のとりすぎでダメだとアドバイスを頂いております)、サラダと称して“パスタサラダ”(サラダ用のパスタときゅうり、ハム、ゆでたまごを混ぜたもの)です。


夜はだいたい、一人分として出てこないので、自分で取らなくては食べられないのであまり食べないようにする事はできます。

基本的なことですが、食事制限は、どんなものを制限した方が良いのですか?
お米、糖質などですかね?お肉は食べた方がいいと言っていたのですが…
また、糖質は具体的にどんなものに多いですか?


本気なら外へ行けよ、というのは分かりますが、とにかく親に秘密でダイエットしたいので、家でできて確実に痩せられる方法を探しています。
1週間で結果なんて事は言わないのでどうか、絶対に痩せる(ウエスト、腕、足が細くなる)方法を教えてください。

補足飲み物なんですが、やっぱり午後の紅茶は論外ですよね…。

お茶ならば大丈夫ですか?
家で煮出し?ている、はと麦茶があるのですが.....これは飲んでも大丈夫でしょうか?
それとも、お水にした方がいいですか.....??

閲覧数:
361
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2016/7/2621:46:09

まず、親に内緒でのダイエットは厳禁です。
理由が思い当たらないのに子供が痩せたら、親は病気を疑います。
無駄に心配をかけるのはやめましょう。

それとダイエットの方法ですが、現在の身長体重と希望体重を教えて下さい。

  • 質問者

    mre********さん

    2016/7/2621:50:25

    秘密の理由は、ダイエットに協力的で無いからです。痩せたのがわかったなら、きちんと話はしますが、それまでは.....。

    現在、163cmの62kgです。
    目標の体重はとりあえずのところで50kgにはなりたいと思っています。
    ですが、質問にも載せた通り、あくまで見た目を良くするのが目的です。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/7/29 05:12:42

詳しい回答ありがとうございます。
質問ばかりだったのに、何度も何度も丁寧に答えていただいて本当に嬉しかったです。

頑張って理想を目指します。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/7/2709:00:01

まずはあなたの身長,体重,年齢が分からないとアドバイスになりませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/7/2708:52:18

ダイエットを単品の方法で取り組もうとしてませんか?オチョイ?ラジオ体操?両方を毎日やれば良いのです。いろんな手段をかき集めて取り組むのが効果的なダイエットになります。

jim********さん

2016/7/2707:44:30

以下に健康的に痩せるための方法を書いておきます

私は2週間の入院で、病院食(3食で1800kcal)を完食しただけで、5kg痩せました
病院食の特徴は、毎回ご飯等の炭水化物は出ますが、おかずの量が少ない
おかずの量でカロリー調整をしているんです

①有酸素運動か筋トレを毎回20分以上やる
②食事のカロリーは、朝3・昼3・夕1の配分にする

有酸素運動や筋トレには、体の基礎代謝を高める効果があります
寝る前を空腹にして、睡眠中に基礎代謝で体脂肪を燃焼させます
冬眠中の動物は、体脂肪がエネルギー源なのです

これが現時点における、最も効果的な減量方法です

以上を実践すると、毎日余分な体脂肪が減少していきます
朝昼はバランスよく、しっかり食べること
夕食は減量用の雑炊セットやコーンポタージュや野菜ジュースなど低カロリーなものにすると、より効果が大きいです

減量目標に達すれば、元の食事にもどして結構です

ただしこの方法でも、いつかは下げ止まりが来ます


ちなみにこちらが体験談です
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116033298...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116058140...

kin********さん

2016/7/2621:44:06

あなたのスペックわからない。
80キロも100キロもあるなら過度な食事制限有りだと思いますが。
スタイルをよくしたいだけなら家で体感ローラー、軽いスクワットでいいかと。

chi********さん

2016/7/2621:37:53

サプリメントはいかがでしょうか?
それなら薬局とかにも売ってるし効果も早く効きますよ?
頑張ってください!