ここから本文です

ムダ毛処理についてです。

abishinianparisさん

2016/7/2702:22:36

ムダ毛処理についてです。

毛抜きで毛を抜くと埋没毛になる、という話はよく聞きます。
私の場合埋没毛が必ずと言っていいほど、皮膚の下できれいに円形にとぐろを巻いてしまいます。
その状態だと、皮膚の下にあるためカミソリで剃っても剃りきれず、一回毛抜きで皮膚の外にほじくり出してからカミソリで剃っているのですが、皮膚を傷めている気がして、何か他に方法はないかと悩んでいます。

脱毛サロン以外で、この埋没毛を剃る何か良い方法はないでしょうか?
(脱毛サロンは以前行って肌荒れしたので….)

ちなみにアレルギー持ちの乾燥肌で肌は弱いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vd_sundayさん

2016/7/2815:04:17

埋没毛になってしまっているのであれば、脱毛ローションを使用したほうがいいですよ。
私は毎回の処理が面倒なのでリューゼクトローションで毛を薄くしたり毛の周期を遅らせてます。
徐々に毛が生えなくなってくるので皮膚が弱い人には使いやすいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。