ここから本文です

この杉の仲間のような木の名前はなんでしょう? コンビナートの植栽に雑草のよう...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2710:11:17

この杉の仲間のような木の名前はなんでしょう?
コンビナートの植栽に雑草のように地面を這って野太く自生しています。
茎はゴッツい固い杉のようです。

コンビナート,ゴッツい固い杉,植栽,雑草,地面,ヒノキ科ビャクシン属,コニファー

閲覧数:
760
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2016/7/2710:19:24

這い性のコニファーで、ブルーパシフィックのような種類だと思います。
ヒノキ科ビャクシン属です。
http://www.willgarden.jp/shouhin-plants-burupashifikku.htm

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/27 12:43:46

ビャクシンってタイの大統領ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/7/2711:38:08

>コンビナートの植栽に雑草のように地面を這って野太く自生しています。
ID非公開さん

ブルーカーペット”が、植栽には多く用いられるようです・
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A...

夏場は暑さで色が出ませんが、
冬の寒さにあたると紅葉”ならぬシルバーがかった美しい青に色づきますので、奥のグリーンが引き立つ”というのが理由のようですよ(^^♪