ここから本文です

カンカン照りと曇りや雨の時の紫外線はどれくらい変わりますか?。

asa********さん

2016/7/2710:48:25

カンカン照りと曇りや雨の時の紫外線はどれくらい変わりますか?。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/7/2721:31:14

気象庁の資料より
快晴の時に比べると、曇りの場合は約60%、雨の場合は約30%の量になります。
雲の間から太陽が出ている場合には、雲からの散乱光が加わるため快晴の時よりも多い紫外線が観測されることがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2016/7/2710:52:54

http://www.tenki.jp/indexes/uv_index_ranking/

ここで毎日チェックするといいですよ。
自分の住む地域で。