ここから本文です

結婚式二次会の景品について 自身の二次会を秋に予定しています。 ビンゴゲー...

chexxxkaさん

2016/7/2713:43:36

結婚式二次会の景品について

自身の二次会を秋に予定しています。
ビンゴゲームを予定しており、景品について悩んでいるのでアドバイスをいただけたら嬉しいです。

参加者60名程度で、景品は20ほど自分達で選び用意しようと思っています。
ちなみに参加費は飲食代のみ頂き、私たちが景品代として負担できるのが10万円ほどなのであまり高価な景品は用意できないのですが…。
今回悩んでいるのが、男女比です。
彼側の参加者が多く、8:2ぐらいの割合になりそうなんです。
なので、ギフトカードや男女関係ない景品(家電など?)を主に用意するべきなのでしょうが、私の希望としてはロクシタンなど、女性にも喜んでもらえるような景品も少しは用意したいのです。

よくビンゴゲームはビンゴになった人からくじを引き、必ずしも1番の人が1位の商品を貰えるわけではない演出が多いですよね。
その方が良い景品が後半に残ったりして盛り上がる、ともネットでみました。
ですがそれだと、どうしても本当に男性、女性にとって実用的な景品を揃えるのが難しいな~と思ってしまいます。
(私が以前参加した二次会で景品がうまい棒だったり、男女共通で使える景品はイマイチ実用的でなかったり…少し残念に思ってしまったので、自分の二次会では実用的で喜んでもらえるものを揃えたいと考えています。)

本題ですが、ビンゴになった人から好きな景品を選ぶというのは、やはり盛り上がりに欠けるでしょうか?
ですがその方法だと、男性用、女性用、男女共通の中から実用性のある好きな景品が選べますし、喜んでもらえるのではないかと思います。
私のような実用性のある物を、と考えている人には良いかもしれませんが、その場のノリや雰囲気を重視する方にはイマイチでしょうか?
参加者は男性が多いため、あまり真面目?にやりすぎるのも良くないのかなぁと心配です(>_<)

ちなみに、現在考えている景品は男女共通としてアマゾンやスタバ、LINEなどのギフトカード。
女性用としてロクシタンやサボンのセット品。
男性用はまだ未定^^;
もちろん、男性3:女性2:共通:5ぐらいの割合で用意するつもりです。

私が考えているような二次会に参加された方や、景品についてもアドバイスなどありましたらぜひご意見を伺いたいです(>_<)
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,189
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuma_pishさん

2016/7/2717:08:09

・女性用について
ただ女性もそれを選ばない可能性はありますよ^^;
当たった女性陣がみんなロクシタンよりギフト券に行く可能性も。
そう考えると、全品男女共通がいいかもね。

・景品選び方について
すべての景品の値段幅をあまり大きくせず、
最低でも2,3千円のような景品で設定すれば
選ぶ方式でも「こんなのしか残ってない...」とも思わないと思います。
タダでもらえるなら十分です。
「うまい棒」とか「ネタ系」を外して
ギフトとして一般的に多くの人にうけそうなまともなものを選ぶ。
自分はいらなくても家族や恋人にあげたりとか。
こちらは「無難」「現実的」なビンゴですね。

逆に、盛り上がる大目玉を作って、末賞を安くしたいなら、
やっぱりくじ式が盛り上がるでしょうね。
誰が1等をひくのか、と。
1000円の末賞でもちゃんと考えれば、貰ってちょっと嬉しいモノにはできますし。(がっかり景品はだいたい、ネタ系。いらないです^^;)

景品をどうしたいかで、どっちかを決めては?

  • 質問者

    chexxxkaさん

    2016/7/2812:25:06

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、女性用でも好みが分かれるものは危険かもしれません。
    一応景品はウケ狙いや100均などではなく、最低でも1,000円ほどのギフトカードにするつもりです。
    盛り上がる大目玉を作ってくじにすると盛り上がる、納得です!
    確かにそうかもしれません(^^)
    おっしゃる通り、景品に見合う方法を考えます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/3 09:54:55

皆様の回答とても参考になりました!
ありがとうございました。
景品でどうするか決める、というアドバイスにハッとさせられたので、ベストアンサーはkuma_pishさんにさせていただきます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/7/2823:37:45

カタログギフトや豪華dinner券などでも嬉しいと思いますよ‼

コンパクトが一番、思いやりも感じます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

izumi1108jpさん

2016/7/2719:08:15

チケットもいいですよ。
①新居お泊り券。2食付き(カップルもOK)。
②新居で豪華食事券(カップルもOK)。
③新婚旅行のお土産(現地で調達すること)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2016/7/2715:15:16

選べるのもいいと思いますよ。
確かにいらないものは嬉しくないです。
となると残った時にどうするかですよね。
最後はみんながいらない物になり悲しくないですか。
選べなければ、まだ1位が残ってる!残り物には福がある!みたいな流れになりますが、選べるとなると『残り』のイメージは強いです。

うまい棒はウケ狙い。
米とかありましたよ。ぎゃ〜迷惑、でも助かるよね。みたいな。

独身か既婚かにもよりますよね。
ロクシタンやザボンは化粧に興味があるならいいですが、女性でも知らない人は多いし、香りには好みがあります。

Amazonやlineもしない人もいますので、普通のVISAのギフト券やグルメ券の方が嬉しいです。

後、新郎新婦宅招待券というのが昔ありました。それもちょっといいなぁ〜とは思いました。

あまり実用的なのもつまんないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/7/2714:48:48

選べる形式のものでいいと思います!
TDLチケットが1位などでよく見かけますが、恋人や配偶者のいない男性や、興味がない女性もいますので…。
私が男女の分け隔てなくていいなと思ったのは、
・松坂牛などのお肉のセット
・カニのセット
・温泉の無料券
どれも最近ネットで売っている目録で住所を書いてポストに投函すれば、後日届くスタイルのものです。
食品は男女ともにいいと思います。
私の結婚式でドレス当てクイズの景品に使いましたが、見事引き当てた新郎同僚の「奥さん」がお家で大変喜ばれたそうです(笑)
女性向けの商品もあっていいと思います。
でも男女の割合と好みのことも考えて、男性向け2割・女性向け1割・男女両方7割、くらいがいいかもしれません。

個人的にはノリはそもそもビンゴに当たったことで盛り上がるので、1番に当たった人が1番いいものでなくてもいいですし、私でしたら1番に当たって1番欲しいものを貰えるほうがテンション上がります!
あと、そもそも当たる可能性の方が低いので当たったら十分嬉しいです^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yurayurapoo2さん

2016/7/2714:31:18

自分で選べるって言っても、普通にに遠慮しちゃう人は多いでしょうから、始めに上がれば上がるほど、ある意味ストレスかもしれませんよ?

一番にあがったからって、一番いい商品選べますか?

まぁ、私は女性でもロクシタンとかいらないですから、そういうのを喜ぶ女性だけではないというのもあるかな?

それなら、女性用、男性用、共通のくじをそれぞれ作って、どれを引くか選べるようにしたらどうでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。