ここから本文です

お客様から、ある金額で、ある物を売って欲しいという事で、お客様の要望通りの金...

diq********さん

2016/7/2714:59:10

お客様から、ある金額で、ある物を売って欲しいという事で、お客様の要望通りの金額(一般的な物より低い金額)で、見積書なしで、その金額で売買契約書を交わし、現在、納期待ち状態です。

(納期遅れではなく受注生産の為) そのお客様が会社を辞められ、担当者が変わりました。その新しい担当者から、経理上必要なので、見積書を出してくださいと言われましたが、契約後に見積書を出すことに違和感を感じてしまいました。契約後なのに、見積書で値引き交渉などがありそうな気もしますし、最悪は破棄になるかと少し不安です。このような時は見積書を断るのか、出すのか、出すなら日付はと悩んでいます。どうか、お知恵で助けてください。

閲覧数:
37
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/7/2715:17:59

事務手続き上(相手会社内稟議のため等)の見積書提出と考えればいいのではないでしょうか?
日付等については相手会社に聞けばいいですし、値引き要請は拒否すればいいでしょう。
前担当者とのやり取りや今回のやり取りを時系列的に記録しておくことです。
見積書より売買契約書が優先します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる