ここから本文です

『”借金2倍”の増田寛也氏、東電との本当の関係?

blu********さん

2016/7/2718:00:15

『”借金2倍”の増田寛也氏、東電との本当の関係?

原発推進派!都知事選』 2016/7/27


増田寛也氏と言えば、
・年間100日以上も出張(それで舛添氏をなぜ批判できるのか)
・海外出張ファーストクラス多用
・岩手県の借金を1.4兆円に2倍にした
・赤坂2億円豪邸
・都民の税金1兆円を地方に配った


売り物のはずの「経験と実績」とは、とんでもない負の遺産なのでは?

今度は、東電の社外取締役で多額の報酬をもらって、原発を推進していた?


小池百合子氏にも、裏金などの政治資金規正法違反の濃い疑いが発覚した。
舛添氏よりもはるかに酷い!


しょせんは増田氏も小池氏も自民党であり、
「原発」の闇も、「政治とカネ」の闇も、「右翼化」の闇も抱えている。

こんな人たちに、投票して良いのか?



・・・

『増田寛也氏 社外取締役だった「東京電力」との本当の関係』 2016/7/16 日刊ゲンダイ

「■都民に即刻明らかにすべき

自民党推薦で都知事選に出馬した増田寛也元総務相(64)。さっそく「赤坂二億円豪邸は大臣規範違反?」(週刊文春)と、スキャンダルを報じられている。
「大臣等規範」は、在職中の不動産取引の自粛を求めているが、増田総務相(当時)は、港区赤坂に2億円の超豪華マンションを購入していたというのだ。

自民党はクリーンな人物として擁立したようだが、ネット上には、増田氏の過去の悪行に関する「まとめサイト」まで立ち上がっている。

「自民党は増田さんが岩手県知事を3期12年務めたキャリアを売り物にするつもりでした。
ところが、知事時代にファーストクラスを愛用し、年間100日以上も出張していたことが分かった。
そのうえ、無駄な公共事業をバンバン乱発し、1兆4000億円という巨額な負債を残した。負債は就任前の2倍に膨らんでいました。

さすがに県議が責任を追及し、退職金の返還を求めたが、本人は平然と3900万円を手にしている。
県知事時代の“負の実績”がネットで広がり、いまやワイドショーのコメンテーターまで『借金2倍男』と揶揄しています」(政界関係者)

さらに、いま疑いの目を向けられているのは、東京電力との密接な関係だ。
告示直前の7月8日まで、東京電力の社外取締役を2年以上、務めていた。常勤でないため、ほとんど出社する必要がないにもかかわらず、多額の報酬を受け取っていた疑いがもたれているのだ。

原発推進派だから東京電力が就任を要請したのか、それとも安倍官邸が“食い扶持”を与えるために押し込んだのか、就任した経緯も明らかにされていない。

東京電力の広報はこう言う。

「社外取締役に就任したのは、2014年6月です。就任の経緯は公表していません。報酬は、社外取締役6人に対して年間6200万円ですが、増田氏にいくら払ったかは公表しません」

増田氏は取締役を選ぶ「指名委員会」の委員長に就いたほどだから、他の5人の社外取締役より多額の報酬を受け取っていた可能性も高い。

増田氏本人は「混迷都政に終止符!」を掲げているが、その前に、岩手県知事時代、ファーストクラスを何回利用したのか、海外出張の費用は総額いくらだったのか、東京電力からの報酬はいくらなのか、即刻、都民に明らかにすべきだ。

増田事務所に問い合わせたが、回答はなかった。」



・・・

『小池百合子氏「裏金疑惑」 都議補選に出馬“元秘書”の正体』 2016/7/24 日刊ゲンダイ

『小池百合子氏の政治資金 使い道はあの“号泣県議”ソックリ』 2016/7/23 日刊ゲンダイ

『都知事候補、小池百合子氏に新たな政治資金疑惑』 2016/7/6 週刊文春



・・・

◆『自民党・安倍政権が恐ろしい「右翼」である証拠の動画!』
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8&feature=youtu.be

にわかには信じられないかもしれないが、驚くべきことに、自民党・安倍政権のほとんどの閣僚が、日本最大の右翼団体「日本会議」のメンバーだ。

自民党・安倍政権に憲法改正を任せると、
日本から本当に、「人権」も「言論の自由」も、「民主主義」そのものが殺されてしまうのでは?

自民党・安倍政権に政治を任せると、
「利権政治の無駄使い」と、「原発の無駄使い」と、「軍備費が急増」し続けて、経済が衰退し、いずれ本当に戦争に突き進むのでは?


増田寛也,小池百合子,舛添,社外取締役,日刊ゲンダイ,鳥越俊太郎,スキャンダル

閲覧数:
488
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2016/7/3103:06:35

都民は次こそは、自分たちの知事をきちんと決めることができるでしょう。

さんざん、学習したことでしょうから。

しかし、でも、

自民党ってスキャンダル報道、全くないですよね?

たまにあるときは、自民党主流じゃない人の謎の死、とか。

でも、実は、自民党こそ、スキャンダルだらけの、

強欲高齢者、または、2世、3世のバカのボンボン子息の集まりだと思います。

スキャンダル報道されている者こそ、ホンモノの政治家。

だいたい、安部は腹痛で国の政治を放り投げて、

なぜか、また日本の首相になった人。

普通の社会ではありえないことが、あり得る日本の政治は終わっています。

日本国主権者の皆さん、これでいいですか?

ちなみに、前主権者である天皇陛下は、日本国憲法を作り、

現陛下は、内閣、安部に相談なく、生前退位を発表しました。

異常事態ですよ、現主権者様。

(これもコピー回答です。すみません。)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2016/7/2921:17:07

小沢が原発推進したら、ゲンダイはすぐ原発推進に転向しますよ

tor********さん

2016/7/2919:45:10

【鳥越俊太郎は嘘吐き?認知症?】
https://www.youtube.com/watch?v=4r6RsK1D3Xc&feature=youtu.be&t=908
『私は昭和15年生まれです。終戦の時20歳でした。』←?
『もちろん空襲も覚えてます。』←?

・鳥越俊太郎「ちゃんとした公約はできていません」
https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc?t=789

・鳥越俊太郎「韓国人学校の件は知りません」
https://youtu.be/t-GwsmMSpAA

【その他、鳥越俊太郎バカ発言集】
・鳥越俊太郎「東京オリンピックの詳細知りません」
・鳥越俊太郎「実務経験がないのは大変でしょうね、ハハッ」
・鳥越俊太郎「公共事業や築地移転のことについてもよくわかりません」

・鳥越俊太郎氏、会見の場でセクハラ発言。
女性記者に「そんなことは、二人になった時に聞くもんだ」

・鳥越俊太郎「僕はこんな人間です。アホな人間です」

・鳥越俊太郎「都知事選に出ようと思ったのは、参議院選挙を見て。
国全体がかじを切っている。元に戻したい」

それは国政マターでは?

【鳥越俊太郎は嘘吐き?認知症?】...

ofb********さん

2016/7/2805:52:46

【鳥越プラン 都立保育園 「話題づくり」厳しい指摘も】

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=は、認可保育園に入れなかった子供を持つ母親らと懇談した。

認可外保育園に預けるため仕事を変更しなくてはならなくなったなどの訴えに、「これまでこの問題に向き合わなかった行政のツケが回ってきている。道路にお金を使うなら保育園だと、はっきりと方針を変えないといけない」と語った。

鳥越氏は「都立の保育園をつくるのはどうか」と提案したが、母親からは「本来、区がやる仕事を都がやるのは、さらに人やコストがかかる。正直に言うと話題づくりにしか感じない」と厳しい言葉。終了後、報道陣に「ひとつのアイデアとして考えたが、あまり歓迎されなかった」と話した。

衆院予算委員会で「保育園落ちた日本死ね」と題した匿名ブログを取り上げた民進党の山尾志桜里政調会長(42)も同席した。


[ スポニチ:2016年7月24日 05:30 ]

【鳥越プラン 都立保育園 「話題づくり」厳しい指摘も】...