ここから本文です

皆さんは、ジャック・ビルヌーブさんの事をどうお思いでしょうか?

hwn********さん

2016/7/2719:23:20

皆さんは、ジャック・ビルヌーブさんの事をどうお思いでしょうか?

閲覧数:
554
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2016/8/200:10:58

ジャック本人は速いドライバーだったと思います。
ただ、その速さは本能的なもので、セッティング能力や開発能力が無かったみたいですね。
ウイリアムズでデビューした当初から、「ジャックは妙なセッティングをする」という評伝がありました。
マシン造りのノウハウに長けたウイリアムズで、そういう感じでしたから、他で上手くいくのは難しかったかもですね。

  • 質問者

    hwn********さん

    2016/8/200:11:42

    その妙なセッティングでもチャンピオン取れたのは凄いですよね。分かりやすい説明ありがとうございます。
    回答ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/8/2 00:12:53

貴重な時間を使って回答していただいた皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

兌換高乱さん

2016/7/2910:32:52

せっかくの才能を現役晩年のころはお金のために無駄に走っていたハゲという思いです。

せっかくの才能を現役晩年のころはお金のために無駄に走っていたハゲという思いです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tif********さん

2016/7/2816:41:41

ジル・ヴィルヌーヴの息子。

薄くなってきている頭髪を、金髪にして誤魔化していました。

wat********さん

2016/7/2813:11:55

f1キャリア晩年の電子制御がどんどん増えてからからブレーキングが分からなくなっていったそうです。
それでもF1チャンピオン。素晴らしいドライバーなのは間違いありませんよ。
親父の時代にレースしてたらもっと良かったんじゃないかな。

kl2********さん

2016/7/2808:18:43

まあ、一流ですよ。でもペースを自分で作る力はなく、速いマシンを速く走らせる能力はあったが、遅いマシンを少しでも速く走らせる能力がなかった。

ヴィルヌーブのためのチームとして誕生したBARの絶対的No1待遇と高給でぬくぬくとしていたが結果は残せずに、代表の辞任と共に立場が弱くなりそのまま離脱。

ザウバーに移籍してもNo2待遇の若手に2年間負けっぱなし。チャンピオンという慢心で努力を怠って落ちぶれた印象。

ビルヌーブ、ニックフライと、立て続けに無能に足を引っ張られたホンダは、まさに悲劇でしたね。