ここから本文です

家庭科のレポートと発明創意工夫展の作品の宿題が夏休みにでているのですが、具体...

azl********さん

2016/7/2722:02:35

家庭科のレポートと発明創意工夫展の作品の宿題が夏休みにでているのですが、具体的には、なにか日常の物を利用して便利な物をつくる。といったものですが、アイディアが思いつきません。そうい

ったものがのっているサイトや、アイディア自体でもいいのでみなさんのお知恵をおかしください!

閲覧数:
11,260
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2016/7/2805:10:13

・台所のスポンジ(ネット式が良い)を2つ縫い合わせて手袋みたいにする。これでスポンジを持たなくても手袋みたいに手にはめて食器を洗える。
・ペットボトルを2つ向い合せて、砂時計を作る。3分間が測れるようにして、カップラーメン専用のクッキングタイマーにする。
・ペットボトルをたくさん並べて、太陽熱温水器を作る。
・うちわの紙を破って骨だけにして、タオル地を貼りなおす。スプレーで水をかけてあおいだら、涼しい風が来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる