ここから本文です

ゾンビに追いつかれる〜〜って、もちろん夢の話なんですけど、 夢の中で、何かに...

hogepyさん

2008/4/2917:53:03

ゾンビに追いつかれる〜〜って、もちろん夢の話なんですけど、
夢の中で、何かに追いかけられている内容のものがあるじゃないですか。
でも、そういう場合、どうもうまく走れませんよね。

何かに追われる夢でなくても、単に走る夢を見る場合でも、
あるいは空を飛ぶ夢の場合でも、やっぱりどうにもうまく走れませんし、飛べません。
なぜなんでしょうか。

もちろん、ズバリ答えがあるような質問じゃないので、
想像で答えていただいて OK です。
みなさんは、なぜだと思われますか。また、どうお考えになりますか。

それと、
「そんなことはない。自分はいつでもうまく走る夢を見るぞ」とか言う方はいますか?
また、
「自分は何かに追いかけられる夢なんか、見たことないけど」という方はいますか?
もし、そういう方がいらっしゃれば、それは、どういう違いによって起きることなんでしょう。
仕事のストレスとか、そういう違いが原因なんでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夏の旅人さん

編集あり2008/4/2919:02:31

追いかけられた夢は有りませんが、谷底へ落ちる夢は良く見ますね。

あと一番恐怖を感じた夢は場所は近くにあるお城です。
ウォーキングをしているのですがふっと空を見上げた時に何か飛んできてるんですよね。
飛んできたというよりは私に向かって落ちてきた感じですが、手斧を持ったピエロが降ってくるんですよ、あとはそのまま首を落とされたところで眼が覚めるんですが、正直起きた瞬間は呆然としています。

もうそのまま眼が覚めないんじゃないかって気になります、正直これを悪夢といわずして何を悪夢というか
二度と見たく無い夢ですが3度同じのを見ると危ないってなんか聞きますよね・・・死ぬんかなぁ・・・(汗

これは最低最悪の場合の夢ですが、何かゲームなりアニメなり見たあとで起きる夢は
ドラゴンボールですね^^; 敵が迫っているのに「これって夢じゃないか?」って気づくと
なんていうんでしょう気の玉?が出なくなるんですよね、必死ですよ相手は向かってくるのになんもできんやーん!
で眼が覚めます。

質問した人からのコメント

2008/5/5 19:45:43

一安心 そうなんですか〜。やっぱり人によって微妙に傾向が違うようですね。
妻はゾンビの夢なんか一度も見たことないって言ってましたっけ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc_********さん

2008/5/405:00:21

ゲームの「バイオハザード」をしたとき、夢の中でもゾンビと戦っていて、ハンマーで頭蓋骨を割った感触まである夢をみたことがあります。
飛ぶ夢は、上手く飛べるときと、上手く飛べないときがあります。
一度天使になって奉公する夢をみました。あとは、空中に浮いている夢もありました。

上手く飛んだり走ったりできない夢を見るのは、自分が現状で滞ってるからだと思います。逆にそれが上手くいく夢をみるのは、現状も上手くいっているんだと思います。

夢占いとか結構信じてしまうほうです
http://yume-uranai.jp/mobile/
http://dream.kdn.ne.jp/

sen********さん

2008/4/3014:14:08

想像で答えます。
たぶん、ゾンビの方は年長者(距離を置きたい嫌な人)で、
今の自分の立場では、どうすることもできない現実にいるのではないでしょうか。
占い師っぽいモノの見方ですが・・・・

自分が考える夢は、現実の出来事を自分なりに勝手に解釈して、それを頭の中の隅に置き、睡眠中にみる。
という短絡的なものなんですが、少なくとも「自分の記憶」に起因すると思います。

創造の世界だ思うので、楽しめばいいと思いますよ。
私の場合は、夢をみずに気が付けば朝が理想的ですが(嫌な夢だと疲れるから)

りんりんさん

2008/4/3009:50:53

最近は見なくなりましたが、
子供の頃に私もよく「おいかけられる」夢をみました。
UFOと幽霊と、あと警察?に追われてる夢を見たことがあります。
昔気になって調べたときには、
何かに追いかけられる夢は、
仕事や恋愛、趣味など日常的な生活の中の何かに追われてるときに
見るというのがわかりましたが結局他の所で見るとまた違っていたりして
何かはわかりません。

何でうまく走れないんでしょうね?
足に紐でもからまってるんでしょうか?
私は結構上手に逃げきってましたよ(笑)
ただ相手もかなりの熟練者のようで、いつまでも追いかけてきますが…

mas********さん

2008/4/2917:55:25

人生そんなに簡単じゃないってことですかね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる