ここから本文です

来週に高校生(私)だけでアパホテルに宿泊しようと考えています。知恵袋内をいろい...

kiz********さん

2016/7/2801:59:21

来週に高校生(私)だけでアパホテルに宿泊しようと考えています。知恵袋内をいろいろぐるぐると見て回ったところ親の同意書がいるのかいる、いらないでどっちなのかあまりよくわかりません。

やはりホテル側に直接電話して聞いたほうがよろしいのでしょうか。回答お待ちしております。

閲覧数:
651
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/7/2813:08:46

このカテでは、不確かな情報を記載している回答者が多いので、鵜呑みのしない事ですね。
特に、異性との同宿に関しては、無責任な回答が目立ちます。

社会的(校則に抵触⇒退学)な制裁を受ける恐れがあるなら、親権者(親)の同意が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2016/7/2813:34:30

アパホテルの約款には、未成年者の宿泊に関しては、保護が必要だと認められた場合は宿泊をお断りする場合がありますということが記載されています。

親御さんの承諾はありますか?

親御さんからホテルへお電話して頂き、ご確認された方がよろしいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2016/7/2807:53:08

ネット上の情報が正しいとは限りません。
宿泊するホテルに直接問い合わせた方がいいです。

cad********さん

2016/7/2805:14:09

電話確認して同意書が必要であれば同意書のフォーマットを送ってもらうのが一番簡単で確実です。