ここから本文です

住野よるさんの「また同じ夢を見ていた」を読書感想文として書こうと思います。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2810:21:58

住野よるさんの「また同じ夢を見ていた」を読書感想文として書こうと思います。

中学生です。作文は2000字程度です。

私は読書感想文が苦手なので、
1.書き方のコツ
2.先生にすごい!と言われるような書き方
3.書き出し例
を教えて下さい。

なるべくこの作品を読んだ方、回答お願いします。

閲覧数:
9,311
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

てんてんさん

2016/7/3122:36:11

書き方のコツはあらすじに感想を交えながら書くといいですよ。
先生にすごいといわれるような書き方は、自分の考えをふまえた上で主人公の心情や性格などを読み取ることですかね?
書き出し例は

この小説は主人公が南さんやアバズレさん、おばあちゃんそしてしっぽの短い彼女と幸せを探していく物語となっています。私がこの本を手に取ったのは、~~だからです。そして、わたしはこの本の一ページ目を開きました。


この物語は小学生の主人公小柳奈ノ花とその担任の先生のひとみ先生とのお話からはじまります。

とかですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる