ID非公開

2016/7/28 11:50

22回答

ATMで、口座に入金・引き出しする際の手数料に関する質問です。 首都圏在住なのですが、来月から数ヶ月、地方に長期出張滞在することになりました。

ATMで、口座に入金・引き出しする際の手数料に関する質問です。 首都圏在住なのですが、来月から数ヶ月、地方に長期出張滞在することになりました。 口座のある銀行のATMはなく、コンビニATMを利用するしかない状況です。 (ゆうちょ銀行は、事情があって使っていません。) 地方でも、コンビニATM手数料無料で利用できるのは、 新生銀行だけですか? 「預金残高によって」 とか、条件の必要がないものがいいです。 いろいろ検索しましたが、 該当する内容だけの記載が見つかりませんでした。 (理解できなかっただけかもしれませんが・・・) あと 新生銀行の口座に、預け入れする場合、 首都圏の銀行ATMを利用したりすると 手数料は幾らかかるのでしょうか。 さらに インターネットバンキング の場合は、 認証ができれば、家族に預け入れをしてもらえるのでしょうか?。 あいまいにしか質問できないことで、申し訳ないのですが、 回答お願いいたします。

家計、貯金 | ネットバンキング203閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>地方でも、コンビニATM手数料無料で利用できるのは、新生銀行だけですか? ソニー銀行なら、セブンイレブン(セブン銀行)のATMが、無条件でいつでも手数料無料で利用可能です。 また、イオン銀行のATMも無料で利用できます。 ローソンATMやイーネットATMは、回数制限内なら手数料無料です。 http://moneykit.net/visitor/atm/ >新生銀行の口座に、預け入れする場合、首都圏の銀行ATMを利用したりすると手数料は幾らかかるのでしょうか。 新生銀行は、都市銀行や三菱UFJ信託銀行、三井住友信託銀行とATM提携をしていますが、これらの銀行のATMでは新生銀行の口座に預け入れはできません。 可能なのは、引き出しと残高照会のみです。 コンビニATM(セブン銀行・ローソンATM・イーネットATM)やイオン銀行、ゆうちょ銀行のATMなら、手数料無料で預け入れができます。 新生銀行のATMサービス http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html >インターネットバンキング の場合は、認証ができれば、家族に預け入れをしてもらえるのでしょうか? 預け入れというものは、窓口やATMで現金を自分の口座に入金することです。 インターネットバンキングでは、預け入れはできせん。(パソコンやスマホに現金を入れる箇所はありません)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもよくわかりました。銀行のしくみについて、ずいぶん勘違いしていたのですね。お恥ずかしい限りです。回答いただいた内容を参考にして、使い方にあった銀行を選ぼうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/7/29 20:44

その他の回答(1件)

1

メガバンク(三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行)なら、資産残高が一定額以上有れば、コンビニ手数料はただですよ。 http://allabout.co.jp/gm/gc/9007/2/ 各銀行でクラブ登録(みずほマイレージクラブ等)して、残高によって回数が違います。 銀行毎に調べましょう。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/tokuten/conveni_atm.html http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/

1人がナイス!しています