ここから本文です

本当に悩んでいます。 4月8日に長男が生まれました。 それから生理がこず、 長...

mik********さん

2016/7/2818:40:09

本当に悩んでいます。
4月8日に長男が生まれました。
それから生理がこず、
長男が産まれて3ヶ月で
妊娠していました。
予定日が3月31日で2人目は
産まれるのが早くなるよと聞いたので

子供同士双子じゃないのに
同級生になってしまいます。

小さい頃はなにもわからないため、
同級生でも心配いらないと思うのですが
中学に上がり周りから色々言われるのでは
ないかイジメに会うのではないかと
日々考える毎日です。


中絶をしたほうがよいのか。

でも子供が産まれる喜びを知ってしまったので
悩みに悩んでいます。

旦那に言ったところもし産まれてきても
2人ともかわいそうと言われます。

まさかと思い避妊をしていなかった
私達のせいで。。。

もしこのような経験をしたことがある方
ぜび聞かせて頂きたいです。お願い致します。

閲覧数:
7,140
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2016/7/2819:24:42

いじめられる原因は…?

旦那さんもなぜかわいそうというのかわかりません

双子のように育って行く兄弟、素晴らしいじゃありませんか

質問した人からのコメント

2016/7/31 00:21:51

双子のように育っていく兄弟を
どうしても見たいです。
コメントして頂きありがとうこざいます。
質問してから色々考えましたが
子供を授かれたこと長男が成長していく姿を見て
お腹の子供の命を粗末に出来ないと考え直しました。
これからは、胸を張って新しく産まれてくる赤ちゃんと
家族4人で頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mh2********さん

2016/7/2912:55:07

私は2人目、14日遅れての出産になりましたよ。ちなみに同級生にはなりませんでしたが11ヶ月違いの息子がいます!産まれた頃には上がまだミルク、離乳食で双子のように両手でミルクあげたりしていました!産後数ヶ月は結構大変ですがね。

gre********さん

2016/7/2911:35:18

同級生の男女の姉弟が知人にいますが、とても仲が良く、双子の様に育っていましたよ。
今はそれぞれ結婚したみたいですが、今も仲が良くSNSでコメントし合っているみたいですし、いじめられた経験もいじめた経験もない様な良い子達です。

いじめは周りの子供やあなたの子供の性格にもよるので、絶対にないとは言えないですが、
同級生の兄弟だからこそ助け合えたり支えあえたりするとは思います。

親がその事を恥じたり、可哀想に思う事自体が、子供にとって可哀想な事だと思いますし、子供自信が自分達の事を恥ずかしいと思ってしまいますよ。
自信を持って、育て支えあえる兄弟にする事が親の役目ではないでしょうか。

まさかと思い避妊をしなかった…と有りますが、無知は危険です。
もう親なのですから、正しい知識を身につけて下さいね。

fro********さん

2016/7/2906:14:08

そもそも二人目は予定日より早いなんて
一切医学的根拠はありません

もちろん早く生まれる可能性もありますが、
それは一人目と同じくらいの可能性です

私自身は二人目ですが、
姉は予定日より2週間くらい早く生まれ
私自身は予定日の翌日生まれ
私の上の子も下の子も予定日より5日遅れ

こんな感じです

医学的根拠のないことで決めつけて
諦めるんですか?

hao********さん

2016/7/2821:30:28

経験できない人ですが回答失礼します

年子というのでしょうか
同級生に一組だけいましたが年子というだけでかなり人気でしたしいい子達でしたよ他人目線からだからかもしれませんが羨ましかったです
異端という意味でなく珍しい兄弟ですし羨ましかった大体が二人一組でいつもいたのでいじめの対象より人気者でしたよマイナスイメージなどなかったです

質問者さんが思っているより周りはマイナスイメージいだかないと思いますが…
そもそも出産後すぐにまた授かるのを何故後ろめたさを感じているのか
わからないです

すぐにヤッただのなんだの言うレベルの人間だらけだったら1歳差や2歳差でもなんかいいそうですけど、それってかなり幼稚だし他人がどうのこうの言う事でも恥ずかし事でもないのでは

mis********さん

2016/7/2819:33:35

みなさん寛大ですね…
私は3年間子供できませんでしたが、それでも双子じゃない同級生授かったら水子供養行っておろします。子供のこと考えたら少しでもいじめの原因になりそうなことは避けたいですから。
予定日以降に生まれればいいですがそんなの子供次第ですし誰にもわかりません。それに小学生の時他の学年にそういう子いましたが、そうやって違う学年の人にも噂になるくらい子供ながらに気にするんですよ。

だから産院は口すっぱく次の子のこと考えて夫婦生活してねと何十回も言ってました。なんで避妊しなかったんですか?