ここから本文です

植松容疑者のおかげで、精神障害者が偏見を持たれるのですか

eri********さん

2016/7/2819:30:49

植松容疑者のおかげで、精神障害者が偏見を持たれるのですか

閲覧数:
313
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfo********さん

2016/8/217:00:47

ええ、そうですね。

というより、まず、偏見を持たれているから精神障害者と呼ばれているのだと思いますよ。

仕方のないとは思いませんが、どうしようもないとは思います。それに対する世が持つイメージがプラスかマイナスかで言ったら必ずマイナスでしょうから。

例えば、実際に、この事件を聞いて怖いと感じた人はいても可哀想と思った人は殆どいません。

ぼくも思いませんでした。不思議です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adn********さん

2016/7/3005:40:18

精神障害+大麻+刺青を入れるような気質+職場をクビになった経歴=植松

なので
単に精神障害者だからうんぬんという問題ではなく

むしろ大麻と刺青のほうがヤバイ。それらは堅気の人なら手を出さない世界のものです。

tek********さん

2016/7/2920:47:05

精神障害者でも病から職場に復帰する者もいます。人として悪くなければ接するのに問題ありません。すべてが病人否定している訳ではない、我々はケースバイケースで考えているのです。

植松なんか刺青・大麻と精神障害者でもマトモな面が一つもないではありませんか マトモじゃない人間、犯罪起こしては非人間となってしまいましたね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

osh********さん

2016/7/2822:42:41

正しい認識があればそんな戯言を言う猿を相手にする馬鹿は稀だから安心してよし。対人口比で精神疾患患者が起こす重犯罪の割合は健常者のわずか5%※。
この数字を知られると困るのは、何かにつけて心神耗弱とかで減刑を狙う能無し弁護士だけ。今件の容疑者は、単純に薬中で自己暗示にかられた大馬鹿野郎の屑。

※ これは仮に健常者の重犯罪者が100人中20人いたと仮定すると精神疾患患者の割合は100人中たった1人という計算。

tan********さん

2016/7/2819:47:36

きにせず、生きていきましょうよ。生活していきましょうよ。

mon********さん

2016/7/2819:46:33

アレはタダの薬中(;^ω^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる