ここから本文です

USBフラッシュメモリにデータ移動をしようとするとこういう画面が出てくるのですが...

omo********さん

2016/7/2820:05:20

USBフラッシュメモリにデータ移動をしようとするとこういう画面が出てくるのですが、スキップ?もしくはキャンセル?したとして、データは丸々全部USBに入りますか?

名前を変更してからでないとデータはUSBに移動出来ないのでしょうか?

詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。


画像のつけ忘れで、記事書き直し失礼しました^^;

今のUSBフラッシュメモリは主にFAT32対応との事ですが、名前を1つ変更すると待っている間に全部データが入ったようです。

ちなみにデータの容量は6.11GBでした。

USBフラッシュメモリ,データ,FAT32対応,つけ忘れ,スキップ,コピー,ファイル名

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あもさん

2016/7/2820:12:20

データーの容量ではなく、ファイル1つの大きさが4GBを超えていた場合(例えば動画など)の場合、移動は出来ないのですけど、ファイル名を変えて移動(コピー)が出来たのでしたら、問題は無いと思います。

警告をスキップしても、おそらくまた同じ警告が出ますので、ファイル名を変えて移動出来ているなら問題ないと思います。

  • 質問者

    omo********さん

    2016/7/2820:16:02

    1つのファイルを作り、その中に色んなファイルを作り、そのさらに中に色んなファイルを作り、画像を沢山保存しているのですが、大丈夫でしょうか?

    劣化などの危険性はありますか?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/7/31 18:01:04

皆様回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2016/7/2912:44:41

「スキップ」はそのファイルでの操作を飛ばして、次のファイルの操作へ移ります。
「キャンセル」はその時点で操作を中止します。

いずれにしても「全部」のコピーは出来ていません。

画面の字が小さくてはっきりとはわかりませんが、
(DSP全体のコピーではなくアクティブ窓のコピーをしてください。)
パスが長いというメッセージのようです。

パスはルートディレクトリ(C:\~)からの長さで255文字までです。

kaz********さん

2016/7/2820:33:12

FAT32のフォルダ名の長さ制限に引っかかってます。

フォルダやファイル名は「8文字+拡張子3文字」でなければならないようです。

今回はフォルダの名前ですので、8文字以内にまとめればコピーできると思います。