ここから本文です

出会い系サイトで知り合って、結婚ってアリでしょうか?

kiy********さん

2008/4/2920:23:57

出会い系サイトで知り合って、結婚ってアリでしょうか?

今の彼氏とつきあい始めて3年になります。そろそろ結婚も視野にいれて話し合っています。

ただ私の中でどうしても気になっていることがあります。

彼とはいわゆる出会い系サイトで知り合いました。
(といっても一時的なセフレ関係を求めたりするいかがわしいサイトではありませんが)

つきあうことになって、お互いに彼氏・彼女をつくるという目的を果たした時点で脱会してます。
でも今になって不思議なのは、つきあうにつれ彼が一時的にであれ「出会い系サイト」に登録していたことです。
カタブツというわけではないのですが、さほどに恋愛に対して積極的でもないし、どこか古風で頑固なところもあるし、どうしてこういう人がああいうサイトに登録する気になったのかな? と思うのです。

なんどか聞いたこともありましたが、「なんとなく」とだけ。
彼曰く「転勤したばっかでなんとなくさびしかったのかな?」と。

最近になって結婚のことを考え始めたとき、ふとたまに「もしかしてまた出会い系サイトに登録してたりしないのかしら?」と訳もなく疑ってしまうのです。
そんなことはない、とは思いつつも、連絡が1日ほどなかったりすると、なんだか落ち着かなくなってしまうのです。
(彼は転勤でこちらに来たあとで1年ほどしてまた転勤。現在は遠距離恋愛中です)

出会い系サイトに登録すると、また繰り返してしまったりしないんでしょうか?

別に彼の浮気を疑ってるわけではないんです。
ほとんど私の妄想に近いんですが、考えるとダメなんです。

そのサイトでは実際に結婚した方の経験談みたいなのも掲載されてましたが、正直、信用していいものかどうか…。
そういった方はいらっしゃるのでしょうか?

なんだか文章が支離滅裂ですいません。
質問は冒頭の「出会い系サイトで知り合って、結婚ってアリ?」ってことです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
48,171
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2008/5/119:15:34

私もサイトで知り合って2年付き合って結婚しました。 最初はこんなとこで知り合った人と付き合うなんて思ってもみなかったです。ましてや結婚なんて、、
正直自分がやりはじめたキッカケは前の彼氏と喧嘩してうさ晴らしに遊び半分でってかんじでしたし、相手もそんなもんだろうなーって思ってました。
でも気付けばお互い必要な存在になってたって感じです。キッカケは何でありその後の二人の気持ちが大事だと思います。ただ出会い方がサイトだった。というだけだと思います。でも心配になる気持ちも良く分かります。
実際うちの場合付き合ってからもお互いにやってたりしてましたし、、多分お互いサイトをやるという事に何の抵抗もなくなってるんですよね、、別に新しい出会いを求めてるとかではなくて、暇つぶしというか、やってないって言っててもやってたり、それで何度も喧嘩しました(苦笑)なのでうちの場合は繰り返すタイプですね、、情けないですけど、、
余計な心配かけさせてしまってたらすみません、、でも結局は相手を信じるしかないと思います。サイトじゃなくたって浮気したり、遊んだりとかあるんですから。でもきっとあなたが心配しているように相手も同じ気持ちを持っているかもしれませんよ。
どうしても不安ならいっそ彼に正直に今の気持ちを言ってみたらいいと思います。サイトをやってるかどうかではではなく、好きだからちょっと心配しちゃってみたいに、
なんにせよ出会い系サイトで知り合って結婚は今の世の中アリだと思います。長くなってすみませんでした。。

質問した人からのコメント

2008/5/1 22:25:10

成功 みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。
経験者ということで、whitemafia0327さんに決めさせていただきました(^ ^)。

やはりまだおおっぴらに「出会い系で知り合った」とは言いにくいですが…でも、彼と知り合えて本当によかったと思っています。
これからも彼を信じていきます。

「出会い系 結婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2008/4/3019:32:43

貴女に対して誠実であれば、気にする必要は無いと思います。

本当に出会いが無くて、出会い系サイトに登録したのかもしれないですし。

愛しているのでしたら、信じてあげましょう。
ちょっとくらいよそ見しても、貴女が誠実であれば、男性は遊ばなくなりますよ。

ang********さん

2008/4/3013:23:56

私は26歳男です。
出会い系で知り合った子と付き合って私も3年になります。

彼女がほしくて出会い系をしていたので、
彼女と付き合ってからは一切やってないです。

今でもなんでこんな可愛い子が出会い系なんてしてたんだろう?
って思うくらい可愛くて、優しい子です^^

ただ、お互いの両親や友人に、出会い系で知り合ったとは
言えず、出会いのきっかけは二人で作り話をしました(笑)

lum********さん

2008/4/2923:49:06

もし彼が、あなたの事を疑って
「こいつと結婚していいんだろうか?また出会い系でもするんじゃないか?」
って考えてたら悲しくないですか?

本当に相手の事を好きだったら疑う事はないと思いますけどね
普通に出会って付き合うようになっても
「この人私の他に好きな子つくらないかしら・・・」
なんて、疑いながら結婚するとかありえないと思います。

で、質問の回答。友達で出会い系サイトで出会って結婚した人がいます
正直な話、なんだかなーって思ってしまいました、今はそういうのもありなのかもしれませんが。。
自分も昔、出会い系サイトで会った女の子と付き合った事がありました。もちろん当時はすごい好きでした
だけど、友達とかには出会い系サイトで知り合ったんだって言えませんでした

アリなんでしょうけど、なんかしっくりいかないってのが僕の本音です
でも、もしあなたが彼と結婚をする事になったら、彼の事は疑ったりしないで幸せになって欲しいです

ado********さん

2008/4/2923:47:51

全然ありだと思います。3年間も付き合えたのならお互いのこともわかりあえただろうし。
きっかけなんて何でもいいんですよ。ナンパだって、出会い系サイトだって、紹介だって。
結果がハッピーならそれでよしとしましょう

des********さん

2008/4/2920:54:10

友達が出会い系で知り合って結婚しました。私はその出会いもアリだと思います。
相手を見つける手段のひとつですよね^^
出会い系もお見合いパーティーも合コンも一緒ではないでしょうか??
ただその友達の結婚式では友達の紹介で知り合ったことになっていました。世間体でしょうかね><
気分を害したらすみません。

>出会い系サイトに登録すると、また繰り返してしまったりしないんでしょうか?
とありましたが、お互い出会い系をしてたのですから!!相手を信じてみてはいかがでしょうか^^