ここから本文です

アンドロイド版のポータブルブラウザはありますか? タブレットを使ってるのですが...

luc********さん

2016/7/2822:31:51

アンドロイド版のポータブルブラウザはありますか?
タブレットを使ってるのですが、本体のストレージにインストールしないでSDカードにインストールしたいのです。
手放すときのことを考えてのことです。

初心者なのでこんなことも知らないのか。と、言うような回答はやめてくださいね。
有無だけの回答をお願いします。
有りの場合は詳しく教えていただければありがたいです。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/7/2823:02:02

アプリはSDカードに移動できます。
ただ、SDカードに移動したアプリを他のアンドロイドで使えるかは別問題です。手放す時はアンインストールすればいいのでは?
ブラウザは標準のクロームでいいのでは?

タブレットは持ってないので、違っていたらゴメンナサイ

  • 質問者

    luc********さん

    2016/7/2912:09:28

    回答ありがとうございます。
    確かにアンインストールすればいいのですが、それで検索履歴等も見られなくなりますか?
    物理的破壊すれば心配ないと思うのですが、他の方に譲渡したときにその心配があります。
    Winパソコンではファイアフォックスを使っている関係でアンドロイド端末でも可能かな。
    と、思ったものですから。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2016/7/3002:33:42

>有無だけの回答をお願いします。

ありません。

Androidのアプリは本体にインストールされます。
SDに移せる機種やアプリもありますが、それはアプリの一部分が移るだけで、本体にも一部残りますので、SDを他の端末に挿して使えるという性質のものではありません。

mom********さん

2016/7/2914:15:37

Androidは仕様的に完全に本体から独立したアプリを動かすことができません。
なので、手放すときのことを考えて、ということであれば打つ手は無いです。
OSのバージョンや機種によってはSDにインストールすることは可能ですが、本体にまったくデータが置かれないわけではないです。

手放す場合は本体にあるデータであれば、初期化を行うことによってほぼ読み取ることはできなくなります。
全く無理かと言われると、方法が無いわけじゃないですが、かなりの労力と時間が必要なので、普通一般人の手放したスマホからそこまでの労力をかけてデータを読み出すなんてことはしません。

ブラウザの検索履歴等はネット上でも共有機能のために保管されていることが多いですし、そもそも検索を行うということは検索情報はネット上に流れているということです。
読み取られて困るような検索なら「しない」という方法しかないし、そこまで気に掛ける必要があるのかというと、私個人は無いと考えます。