ここから本文です

上海ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ北京は、黒字経営できるでしょうか?

mmr********さん

2016/8/423:00:01

上海ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ北京は、黒字経営できるでしょうか?

香港ディズニーランドは赤字が続いていると聞きました。赤字なのに、今度は中国本土にまたディズニーランドを作って大丈夫なのでしょうか?あと二大都市にディズニーとユニバーサルを作るのは、日本を模倣しているのでしょうか?オリンピックのあと、万博というのも、日本に似ています。もしかして日本っぽくなりたいのでしょうか?
アメリカは黒字経営を続ける東京ディズニーリゾート、本場より多い入場者数のUSJをどう思っているのでしょうか?ちなみにパリディズニー、シンガポールユニバーサルも赤字でしょうか?

閲覧数:
609
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kij********さん

編集あり2016/8/511:34:15

上海ディズニーランドは、開園したばかりなので、今後の見込みはわかりませんが、現段階では、ひとり当たりの消費額は、全てのディズニーランドの中では一番らしく、(現段階では)成功と言えるでしょう。なんと言っても、人口が多いだけに、ディズニー側も期待が高いのでは。ただ、個人的には、上海ディズニーのスタッフが中国人に客のほとんどが中国人だけに、ディズニーランドを維持出来るのか疑問です。まさかの、ミッキーが客と殴り合いなんて、今後、中国だけにないとは限りませんよ(笑) 北京ユニーバサルスタジオは2019年に開園だから、何とも言えませんが、ひとつ言える事は、アメリカの企業は、中国のマーケットに力を入れてる事は確かでは。二大都市に作るのは、別に日本を模倣とかではなく、やはり人口が多い都市や世界から観光客が来る都市を考えると、必然的に大都市になるのではと思います。
世界のディズニーランドを見ると、アメリカの2つのディズニーランドは収益はトントンらしいです。もっともひどいのは、パリディズニーランドらしく、開演して20年近く経ってるのに黒字は僅か2年だけらしいです。アメリカ側から見たら、東京は黒字経営なので、ドル箱でしょうね。ただ、日本も少子化に近くの上海に東京より規模が大きいディズニーランドが出来た事により、決して未来は明るいとは必ずしも言えないと思います。ユニーバサルスタジオに目を向けると、USSは、USJに比べると小さいし、混雑はしてませんが、確か運営はカジノとの組合わせでやってるので、成り立ってるのではないでしょうか(→私の推測ですのであしからず)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる