ここから本文です

中3です。好きな人ができました。見ている感じ恐らく両想いだと思います。 僕は、...

riku0116_exさん

2016/7/2823:08:34

中3です。好きな人ができました。見ている感じ恐らく両想いだと思います。
僕は、まったく告白する勇気が出ません。
それに、受験前は、付き合わない方がいいと聞きました。

どうすれば、いいと思いますか?

閲覧数:
835
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riolu2062さん

2016/7/2823:39:54

両想いなら卒業式まで待ってもいいのではないでしょうか。
周りに卒業式に告白するつもりと言ったらそれが好きな子に伝わるかもしれませんし、遅くないというわけでもないです。

確かに受験前は付き合わない方がいいです。
受験勉強で塾がたくさんあります。遊びに行く暇もないですし、暇があってもし遊びに行っても罪悪感に押しつぶされそうになります。それが逆に申し訳なくて受験前に別れるカップルは多かったです。同い年にも先輩にも。

卒業式だと受験直前になるかもしれませんが、それでも大丈夫だとおもいますよ

  • 質問者

    riku0116_exさん

    2016/7/2823:44:19

    卒業式に告白、いいですね!
    たしかに、受験前は勉強で頭がいっぱいですから···

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/4 23:56:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxmyt122さん

2016/7/2903:17:12

恋愛感情のない人から急に告白されてもビックリしてうろたえるだけです。 告白により恋人を得るやり方は効率の悪いやり方です。

一番よいのは相手のいいところを見つけて、毎日一回控えめにほめてあげることです。大げさにほめると冗談のように聞こえるので注意しましょう。

誉めるためには、相手のことを注意深く観察する必要があります。これはおべんちゃらをいうのとは違います。勉強に対する取り組み方でも、服装でも、言葉づかいでも、友だちに接する態度でも何でもいいのです。《本当によいこと》を見つけて、それを指摘してあげると、その人は次第にあなたに好感を持つようになり、1ヶ月もあれば、いい関係になれます。

この方法は、相手に心理的負担をかけずに、自然に、少しずつ知らないうちに、あなたのことが好きになるといううまい方法で、相手中心のやり方です。

中高生がよくやる告白は相手のことを全く考えていません。「私が好きだからあなたも私をすきになってつきあって」という自己チューの行為が告白だと思います

takumi12435さん

2016/7/2901:29:56

告白は、受験前にはあまりしないほうがいいです。受験前には勉強に集中したいでしょうから受験が終わってからとかがいいと思いますよ。
まぁ、両想いとわかっているのなら一緒に勉強したりしてみてもいいかも知れないですよ!

告白がんばって!

2016/7/2823:41:06

告白するに限ります。

2016/7/2823:40:34

がんばって告白してしまえー

2016/7/2823:34:17

告白しないに1票(^-^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。