ここから本文です

初デートで、遠出しようと思ってます。

chi********さん

2016/7/2901:10:19

初デートで、遠出しようと思ってます。

電車で出かけたいんですが、そのお金って払ってあげるべきなんですか?
ちなみに、自分は高2男子です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/7/2905:23:50

素敵な質問でしたので回答してみます。
遠出と言うことは海とか遊園地とかですかね?
楽しみですね(о´∀`о)
基本的には他の方も回答されているようにお財布との相談になりますね。
もちろん全部出してあげるのは悪いことではありませんし、子供から一人の紳士への階段だと個人的には思います。
ただそれが身の丈に合ってない、例えば親御さんにお小遣いの前借りなどをしてまですることでは無いと思います。
お金の事よりも、あなたが一番心掛けるのは彼女さんに忘れられないような思い出を作ってあげる事です。
大人になれば10万以上使ってするデートもあれば、ガソリン代だけでするデートもあります。
でも、どんなデートでも彼女さんを笑顔にしてあげられるならそれはあなたが悩んでおられる電車代よりも価値があるモノだと思いますよ。
デートは経済力も男を上げる大事な要素でもありますが、一番大事なことはプランを立てることです。
デート中はあなたの大事な女性がずっと笑って幸せを感じている。そんな時間を作ってあげることが彼氏として一番大事な事だと思いますよ。
なので、小手先だけで出来る突発的な資金力よりも、その1日の為の入念な事前準備の方が大事なことだと思います。
例えば、チケットを予約しておくだとか、ディナーのレストランを予約しておくだとか、ランチのお弁当をあなたが手作りで持っていくだとか、手紙を書いていくだとか、ちょっとしたプレゼントを持っていくだとか。。。
同じお金を使うなら電車代よりも簡単なサプライズにお金をかけた方が印象的だと思いますよ(*´ω`*)
ちょっと脱線しちゃいましたが、お金が全てではありません。1の位まで割り勘しちゃうとさすがにちょっと。。。ってなりますが、あなたの出来る範囲で少しでも多目に出してあげるのが健全な高校生のデートだと思います(*´ω`*)
頑張って彼女さんをエスコートしてあげて下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2016/7/2903:12:07

高3男です。
交通費は出さなくていいと思います。
他のご飯代だったりとかも貴方がバイトをしていたり、お金に余裕があればでいいと思います。初デートで見栄を張ってしまっても、次のデートでもまた払わないと…ってなってしまうので…w
時々給料が入ったからとかの理由をつけてご飯代を出すくらいの方がいいかもしれませんね!

初のデートで張り切りすぎても次のデートで同じくらい期待されてしまうかもしれないので自分の身の丈にあったものを与えてあげてください。

頑張って(。• ᴗ-)و ✧

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

air********さん

2016/7/2901:34:14

交通費は、お互い自分持ちでいいのではないでしょうか。
いまはSUICAとか持っている人も多いし、大人だって交通費ぐらいはみんな自分で出していると思います。
かえって気を使わせてしまうこともありますよ。

ランチとか夜ごはんとか途中休憩の飲み物ぐらいは、余裕があるならご馳走してあげてもいいと思いますけどね。

jyo********さん

2016/7/2901:16:00

高校生なら割り勘でもいいかと。

まぁ金銭的に余裕があったら出してあげてもいいんじゃないかな?

doo********さん

2016/7/2901:13:52

貴方が
バイトしてるなら払ってあげても良いのでは?
彼女が
バイトしてるなら、そこまで払わなくとも良いのでは?

と言うか、親のお金でデートしてるなら
お金のかかる所は行かない方が良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる