ここから本文です

平均年収500万、従業員1300人、社員のほとんどがSEの会社です。大卒1年目の手取り...

siyoznweさん

2016/7/2905:56:29

平均年収500万、従業員1300人、社員のほとんどがSEの会社です。大卒1年目の手取りが18万円です。平均年収が500万円ということは月収平均40万だと思うんですか、大卒1年目の手取り18万円という額

からして今後、手取り40万円または30万にいくと考えられません。まして2年目は住民税によって手取り額が減るにも関わらず・・。平均年収500万円というのは本当でしょうか?システムエンジニアの平均年収は500万とネットで見ますが、私の会社のような大卒1年目の手取り18万円でも30歳ころに手取り月収25万円ほどになる可能性はあると思いますか?

閲覧数:
1,655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonpoppoさん

2016/7/3121:51:13

手取り18万と言うことは総額21万くらいですかね。
仮に年5000円昇給していくとして、
22歳~60歳まで働くとしたら、真ん中は41歳ですね。
そこを平均年収と考えたら、例えば年5000円昇給だとしても、
41-22=19年です。
19*5000であれば9.5万円なので、21+9.5=30.5万円がお給料。
ボーナス込み16ヶ月で488万円。
残業0でこれなので、妥当なところではないでしょうか。

  • 質問者

    siyoznweさん

    2016/07/3123:21:38

    とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jesus7jonesさん

2016/7/2923:58:04

500÷12、でなく、ボーナスは?

salleeteetさん

2016/7/2906:11:19

平均年収に騙されてるかも役員が何千万円と貰えば底辺の年収下がります。