ここから本文です

猫アレルギーで猫を飼っています。 猫を触った後そのまま寝ると、寝てる間に目...

lhe********さん

2016/7/2909:49:20

猫アレルギーで猫を飼っています。

猫を触った後そのまま寝ると、寝てる間に目を触ってしまい目が腫れることは度々あります。

ですが、最近猫が寝ていたところ や 猫を触った後 掌や足の

裏が痒くなります。
ここ1週間くらいではじまったことなのですが、今まで足の裏が痒くなる事などありませんでした。

何故なのでしょうか。。。
毎日なのですごく悩んでいます。

閲覧数:
431
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_l********さん

2016/7/2909:58:28

アレルギー持ちで飼ってらっしゃるなんて…辛いですね…
花粉症ってありますよね?
最初は軽度の花粉アレルギーでも長年蓄積されるにつれて徐々に重症になっていくのです。
猫アレルギーも同じです。
最初は軽度のアレルギー反応でも次第に重くなっていきます。
質問者様の体もアレルギー反応が悪化してきたのだと考えられます。
解決策としては、飼育している以上難しいでしょうがなるべく猫から離れ、出来るだけ触れないようにしましょう。

  • 質問者

    lhe********さん

    2016/7/2916:41:54

    回答ありがとうございます。
    アレルギーのことを言うと、辛いことも多いですが飼うと決めたのは私でしたので。。
    花粉症あります!
    重度のアレルギーになったということなのでしょうか。。猫飼いはじめは喘息で死にかけた様な事は、何度もありますが。。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/7/29 20:23:41

すごく親身にお話聞いていただけて、すごくありがたかったです!アドバイスありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jug********さん

2016/7/2909:58:12

猫アレルギーが少々、酷くなってきているのだと思いますよ。
どうも、猫を触った後とのことなので。

yas********さん

2016/7/2909:52:44

猫アレルギーだからでしょ。
症状がいつまでも変わらないというわけでもないでしょう

syk********さん

2016/7/2909:52:15

私もネコのアレルギーです。
それはネコの毛が抜けて落ちているのが、あなたについてしまったからかと。