ここから本文です

ターボ車では無い軽自動車に間違ってターボのオイルを入れてしまいました。

mag********さん

2016/7/2910:23:08

ターボ車では無い軽自動車に間違ってターボのオイルを入れてしまいました。

何かメリット、デメリットがあれば教えてください。

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2016/7/2910:51:45

初めまして
ターボへ指定されている固いオイルを入れたということでしょうか??(≒0w-20指定に対して5w-30などを入れた)
としたら・・・少しフィーリングは重たくなるかも??

ただ単にターボなんて書いてあるオイルで、粘度が同じなら 何も問題ありません~

質問した人からのコメント

2016/7/29 11:08:59

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_k********さん

2016/7/2910:47:01

ターボ用のオイルは硬めなので、

デメリット
・燃費が落ちる。
・加速が悪くなる。

メリット
・特にありません。

yuz********さん

2016/7/2910:27:02

デメリットありません
価格が高かっただけです
逆の場合はエンジンには優しくない負荷がかかる