ここから本文です

ヴェゼルハイブリッドZにヴェゼルRSの純正タイヤホイール(225/50-18)を取り付けて...

ypt********さん

2016/7/2911:40:34

ヴェゼルハイブリッドZにヴェゼルRSの純正タイヤホイール(225/50-18)を取り付けても車検に通りますか?

RSはZよりフェンダーが幅広くなっているので、フェンダーからはみ出さないか心配です。

閲覧数:
2,901
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2016/7/2915:22:24

タイヤ幅は単純に内外共に5mm毎太くなります。

データ上ではフェンダーまで5mm。

http://spectank.jp/whl/003104733.html

糸に5円玉付けて、フェンダーから垂らしてみれば解ります。
現状でどれだけ余裕があるかです。

タイヤ外径は668mm→682mmになりますが許容範囲内です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx1********さん

2016/7/2916:26:46

RSは、高い値段を付けるために無駄にでかいタイヤを付けてもタイヤがフレームにめり込まない様ハンドルの切れ角を減らしてありますから、駄目でしょう。