嫁と離婚する予定です。 中学生になる息子がいますが、 嫁が親権をとる感じです。 離婚の原因は、お互いの浮気とかです。 息子は、野球をやっていますが、 私が野球経験者であり、 野球

家族関係の悩み | 野球全般1,202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

わたしも息子も、嫁の言いなり人生でした。 離婚したら、野球やらせないなんて おかしな話しなので、 まずは、息子に本音を確認してみます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのアドバイスがありましたが、 親権と野球への考えがなんとなくですが、 きっかけが掴めるキーワードを頂けましたので、 ベストアンサーとしました。 みなさまありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

W不倫ですか。息子に野球をやらせたかったら、なぜ簡単に親権を嫁に上げるのですか。調停で自分が親権をとるのが相応しいとなぜに主張しないのですか。親権をとられ生活費、養育費、慰謝料をとられてうれしいのですか。徹底的に戦いなさい。息子が野球をできるように、

0

言い方は多少キツくなりますが敢えて言わせていただきます あなた方の離婚で 息子さんのしたいことにまで影響を及ぼすのは可笑しいとは思いませんか? ましてや理由が浮気。 息子さんにはこれっぽっちも責任はありません。 あなた方両親の責任です もし息子さんがしたいことに規制がかかるようならお母様は息子さんが野球を出来る環境作りを1人でやるか、お父様である貴方に今まで通り送迎を任せるかの二択です やめさせるの選択はありません それが出来ないなら親としての義務を果たしてません。親権を譲れの一言です

0

離婚は仕方ないのでしょうが、お子さん可哀想ですね(´・ω・`) お子さんがお母さんと居たいとおっしゃったんですか? そうでないなら、もう中学生ですし、事情、条件を提示して選んで貰うのは無理ですか?

0

息子さんが、本気で野球をやりたがっているなら、あなたが親権を取ったらいいと思いますが? 離婚の最大の被害者は子どもです。 あなたは、息子さんを片親にさせて、なおかつ、野球まで取り上げてしまうつもりですか?

野球を取り上げる··· ぐさっと響きました。 息子が本気を言えなくなってる状況なので、 少しずつ、解決したいです。 息子は、ストレスのはけ口がないので。 ありがとうございます。