ここから本文です

ホンダはなぜVTR1000Fの後継機となるバイクの開発を断念したんでしょうか?市場で...

bla********さん

2016/7/2915:39:51

ホンダはなぜVTR1000Fの後継機となるバイクの開発を断念したんでしょうか?市場でドカティに勝てなかったからですか?

閲覧数:
1,233
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/7/2915:54:34

ツインって、昔はマルチ以外は日本では流行らず、ツインのターゲット層は海外が多かったという市場理由が言われずともありました。ともあれ出れば出たで国内でもFSはそれなりの人気だったとは思います。SVに比べればかなりマシです。

それで、VTR1000Fについても、海外視野なものでありましたので、排ガス規制ユーロ3が施行された時、それに対応することが出来ず断念した結果、終了となりました。

RVFの系譜であるSPについても、同じことを言われましたが、良い意味で現代のホンダらしくないなんていわれてますし、実質商機を見出せてないだけではないでしょうか?自分はそう考えます。

質問した人からのコメント

2016/7/29 16:11:04

詳しくありがとうございます。ホンダ、スズキに比べ決断が早く無駄は嫌いなんでしょうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる