ここから本文です

保険所・精神保健福祉センターに精神疾患について相談する場合には、無料相談が原...

sin********さん

2016/7/2919:44:19

保険所・精神保健福祉センターに精神疾患について相談する場合には、無料相談が原則ですか?

閲覧数:
238
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/7/2921:27:43

無料ですけど、医師でも臨床心理士でもありません。

全国の精神保健福祉センター一覧|メンタルヘルス|厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2016/7/3017:48:22

原則って訳じゃありませんが、取りあえず受付に行って相談の上、お互い納得してひとつずつ決めてゆけばいいのです。

d_d********さん

2016/7/3015:58:27

無料だと思います。

市報を御覧下さい。

kak********さん

2016/7/2921:36:00

無料だけど何の役に立つの?

mai********さん

2016/7/2920:24:55

無料です

保健所で相談にのってくれる人は保健師です
特に心のことに詳しいわけではありません

保健所の相談で 心の専門医にも相談できます
予約が必要ですので
まずは 保健所の「心の相談」と言うところに
電話してみてください
医者と相談するのも無料かどうか聞いて見てください

nin********さん

2016/7/2919:54:16

行政機関ですから基本的に、相談は無料ですよ。
相談員たちは公務員ですから、税金から給料をもらっているからです。
ですから、相談費は要りません。

無料ですが、
ただし、電話で予約を入れないと、相談できないです。
たくさんの人たちと相談しているからです。

しかし、インターネットでも相談しているところもあるので、
まずはネットで無料で相談してから、保険所・精神保健福祉センターへ
行くのも良いかも知れません。