ここから本文です

年金ネット登録しても有効期限、3か月ですよね。 3か月過ぎたらまた手続き最初...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2921:37:46

年金ネット登録しても有効期限、3か月ですよね。
3か月過ぎたらまた手続き最初からし直さないといけないんですよね。
それってなぜですか。

閲覧数:
452
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk4********さん

2016/7/2922:24:45

初めまして、今年の年末から65歳の年金暮らしとなる者です。
60歳以前にねんきんネットに登録をしておりますが、現在も変更なしで色々と試算出来ております。
念のため、試算時にのユーザーIDが仮登録となっておりませんか?
私も同じ経験をしておりました。本登録のため書類を送付したのちに、申請受付番号が確定され、ユーザーIDが書面にて届きますので、パスワードを登録して完了となります。ご確認ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年金ネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2016/7/3008:44:00

本登録すれば永久。。

ion********さん

2016/7/3007:26:39

送られて来た仮パスワードの有効期間が3か月です。本登録したら期限はなくなります。

gfd********さん

2016/7/3007:18:25

有効期限なんてないんじゃね。
秘密のパスワードの再登録の事じゃね。
なら、パスワード再登録してやれば又使えるべ。