ここから本文です

ライトトラップでミヤマクワガタとオオクワガタを採集したいのですが、ライトトラ...

hir********さん

2016/7/3011:15:11

ライトトラップでミヤマクワガタとオオクワガタを採集したいのですが、ライトトラップの必要なものがわかりません詳しくおしえて下さい発電機を使わないものでお願いします

閲覧数:
797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2016/7/3014:08:46

自分が知っているのは発電機タイプですhttp://www.wraios.co.jp/toukaset.htm
水銀灯が良いのですが、廃盤になったのでヤフオク等で購入するしか方法はありません。
LEDタイプも販売はしていますが、実際はLEDは波長が灯火採取には合いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2016/7/3012:11:28

バラストレスのタイプの水銀灯を車のバッテリーにつなげて点灯できますよ。
もちろん車のエンジンはかけておきます。

詳しくは他の回答者によく存じている方がいらっしゃるでしょうからお任せいたします。