ここから本文です

折りたたみ傘の先っちょがクルクルして外れますが、何のためですか?

cjt********さん

2016/7/3016:41:12

折りたたみ傘の先っちょがクルクルして外れますが、何のためですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/7/3102:13:04

折りたたみ傘はたたんだ時に真ん中の棒が引っ込まなくてその部分を壁や床にとんとんしたことありませんか?

それで壊れた(割れた)場合に取り替えるためです

だから折りたたみでない普通の傘はそれをしないので壊れることはないのでボンドなどでくっついています


http://googleweblight.com/?lite_url=http://uv100.jp/wb/use/?p%3D60&...

質問した人からのコメント

2016/7/31 02:18:30

成功 納得できる回答をありがとうございます。

とんとんやりますよ!それどころかガッ!!ってやらないと全然引っ込まないのとかあります(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2016/7/3016:43:22

製造上の都合でしょう