ここから本文です

ある日背中にニキビのようなものができました。 初めてです。 それを潰しても...

アバター

ID非公開さん

2016/7/3018:26:51

ある日背中にニキビのようなものができました。
初めてです。

それを潰してもらって
ほっておいたんですが固くいつまでたっても
治る気配もなくまた痛くなるので
潰してもらいました。

すると何日か後に
画像のようなものが潰したあとの穴に
あらわれました。

これは何ですか?
黒ニキビ?のように表面が黒いわけではなく
ニキビの奥底、潰したあとの穴に
真っ黒で球体のようなものです。
コロコロなるそうです。

わかりづらくてすみません。

ニキビ,球体,奥底,穴,黒いわけ,皮膚科,御法度

閲覧数:
159,410
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2016/7/3021:04:39

数年間ニキビに悩まされた自分も見たことがないものですね。
ニキビではない可能性が高いと思います
確かに黒ニキビもありますが、ここまで黒いのは見たことがないですので、、、

アバター

質問した人からのコメント

2016/8/1 19:12:24

今日もまた腫れてましたので
見てもらいましたら

出てきてたようで
とってもらいました。

真っ黒の石のように硬いものが
出てきました。

すると痛みもなくなりました!

この大きさ、硬さは,,,
あきらかにニキビではないと思います(´*ω*`)

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/7/3121:21:46

なんでつぶしちゃうんですか…にきびを触るのは御法度です。
すぐに皮膚科の受診を。
たぶん、切開することになるとおもいますよ…

aaa********さん

2016/7/3018:27:41

結構大きいですね…触りすぎて悪化することもあるので、まずは皮膚科に相談しましょう