ここから本文です

2層式ピザ釜をつくるための透水平版について。 2層式ピザ釜を作る際に、耐火コ...

k_r********さん

2016/7/3018:39:12

2層式ピザ釜をつくるための透水平版について。

2層式ピザ釜を作る際に、耐火コンクリートを上塗りして、床面とする透水平板(約300×600×60)を購入したいと考えています。

オンラインショップで、「透水平板」と探しても300×300のものしかヒットしません。

その中で、画像添付した、透水性のある「和み平板」というものを見つけたのですが、
こちらの平板で代替することは可能でしょうか?

また、これまでピザ釜を作った経験の有る方で、
大谷石/耐火コンクリートを木枠で固める以外の方法で床面をお作りになられた方がいましたら、
どのようになさったのかお教えください。
宜しくお願いします。

透水,耐火コンクリート,床面,透水平版,透水性,耐火性,大谷石

閲覧数:
696
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2016/7/3110:22:39

私も透水平板の30㎝×60㎝を探しましたが見つかりませんでした。

写真が不鮮明で良く分かりませんが、使えるにしても表面に耐火コンクリートを塗らないと使えないように思いますし、耐火性や強度は分かりません。

私も色々迷って結局大谷石にしました。

既製品は30㎝×60㎝で厚みは3㎝と6㎝でしたが、3㎝では強度が心配で6㎝は一人で持つには重そうで厚すぎる気がして、厚み4㎝で特注しましたが意外と高くなく、知り合いの石屋tに頼んだので送料や手数料も要りませんでした。

http://ameblo.jp/nsan/entry-11483058483.html

結果は見た目も良く3年になりますが問題なく使っています。

私も透水平板の30㎝×60㎝を探しましたが見つかりませんでした。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる