ここから本文です

くだらない夫婦喧嘩です。でも聞いてください。 旦那が夏バテでそうめんが食べ...

muchan0730さん

2016/7/3022:18:43

くだらない夫婦喧嘩です。でも聞いてください。

旦那が夏バテでそうめんが食べたいと言ってたので

また、素麺チャンプル作るねと返事しました。

早速今日、揖保の糸で素麺チャンプルを作って帰りを待っていたところ

これビーフン?と聞くので素麺チャンプルと答えると揖保の糸みたいな上等の

素麺で作るのは勿体無い!と言い出し、素麺チャンプルみたいなのは

安物の素麺でいいと言いました。

私としては、喜ぶと思い作って待っていたのに喜ばれるどころか非難されたように

感じたので、だから2束しか使ってないって!と言ったら、責めてるわけじゃないのになんで

そんなことで怒るの?と険悪な感じになってしまいました・゜・(ノД`)・゜・

お互いの言葉のやり取りと取り方だと思いますが、どういうふうにお互い言えばよかったでしょうか?

その後も俺は喋るなってことか!とか絡みだしてきてすごくウザくて(>_<)

素麺チャンプルも二度と作りたくないです。

閲覧数:
416,717
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyuuchann222さん

2016/7/3100:24:36

はじめまして。
また素麺チャンプル作るね、ときちんとご主人様に言っているので、素麺チャンプルは間違ってなかったんでしょう。ご主人様は素麺がお好きなんですね。なので、高級な素麺は本来のチャンプルじゃない食べ方でたべたかったんだと思います。
暑くてお疲れなんでしょうね。食欲なかったり、仕事がきつかったりでほとんど意味のない八つ当たりでもあると思います。私は結婚26年になりましたが(夫は爺さん?です。)こういうことは、日常茶飯です。以前は喧嘩になっていましたが、まあ仕方がないか~ですませてます。他のことでも、よかれと思って頑張ってしたことに対して結構傷つくような事を平気で言いますよ。まあ、妻に甘えているということでもあります。夫が妻に甘えらるようになったら妻として一人前なんだとききました。
ちなみに、私がぶちキレてもう二度とつくらない(実際につくっていません。)料理は「ゴーヤチャンプル」です。

質問した人からのコメント

2016/8/6 23:36:13

確かに旦那は今、仕事がとても忙しくて屋外のため、とてもバテています。

結婚生活長くなるほど、受け流して済ませたほうが良さそうですね。

大切なことに気づかせて頂いてありがとうございました!ヽ(´▽`)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/601:56:31

ご主人はまだあなたを理解してくれてますよ。私なら、素麺をチャンプルーにするセンスが信じられねーわ!と罵倒しちゃうかも、ですから。そういう何々風アレンジとか、安っぽくて嫌い。基本美味しいと感じない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2016/8/215:37:17

売り言葉に買い言葉で引っ込みがつかなくなったんですよ
単に「もったいない」と旦那さんは言いたかったんでしょうね

で、旦那さん多分料理とか家事しないでしょ?
金額の損得だけで判断してますんで
そこに作った質問者様に対する感謝はないんです

腹は立つでしょうけど、人の状況が分からない人には
いつまでたっても判りません
そういったら収集がつかないので「ごめん、気をつけるね」
とでもしておけばいいと思います

※単に毎回面倒な展開にならない様に配慮するだけです
他の理不尽な理由ならばケンカもやむを得ません

で、機を見て徐々に料理とか任せていけばいいかと
今回の件はそうでもしないと旦那さんは理解しないでしょう

2016/8/109:55:16

「ごちそうさま。おいしかったよ!」で済む話かと思う。

2016/7/3100:49:41

スクロールが面倒なので無駄な改行や余白は要りません。
質問の本文では「言って」「言えば」「どういう」と書けてるのに、なぜ返信になると「ってゆうか」とバカ丸出しになるんですか?

kokoro_chatさん

2016/7/3100:34:27

揖保の糸・・そんなに高級品ですか? 私はお取り寄せしてますが それから比べると揖保の糸って高いだけの普通の素麺です。ま 二度と作らなければいいわけです。食べたきゃ自分で作れよ・・と思いますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。