ここから本文です

iPadpro9.7インチのイヤホンジャックについて質問です。 少し前にiPadpro9.7イ...

yuz********さん

2016/7/3022:18:50

iPadpro9.7インチのイヤホンジャックについて質問です。

少し前にiPadpro9.7インチを購入しました。
購入してからイヤホンを使わずに使用していて、ついさっきイヤホンを本体に挿して使用し

たところ、イヤホンのジャックが少しだけグラグラします。画面が見える状態から左右に少しだけグラグラします。
iPadproは側面が斜めにカットされているので、ジャックの面積が少なくなっていてそれが原因かと思うのですが、グラグラするものなのでしょうか?
一応、音は聞こえますしグラグラする以外に不具合は発生していません。
返品や交換の対象にはならないと思っています。高額な品物ということもあり、少し神経質になっているところがありますがグラグラするというのが心配です。

①iPadに限らず、イヤホンのジャックはグラグラするものなのでしょうか?
②iPad(できればpro)をお使いの方は手持ちのiPadがグラグラするかどうか教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

編集あり2016/7/3022:38:53

①挿すプラグもメーカによって微妙に細かったりするので一概には言えませんが、多少はグラグラします。
②iPad pro9.7インチです。押せばほんの少しだけグラグラします。1〜2mmぐらいの幅ですかね。

ヘッドホン端子を見たらわかりますが、電極みたいなのがむき出しでていて、押すとそれが動くので、グラグラするのはそれが原因だと思います。

質問した人からのコメント

2016/7/31 12:47:01

どうやら私の気にしすぎだったようで安心しました。
お二人とも詳しい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moa********さん

2016/7/3111:13:59

1.ほぼ固定されていてグラグラしませんが力任せに動かせば多少動くでしょう。
2。IPadPro9.7も無理に動かそうとすれば、多少動きますがぐらぐらと言うほどの物では有りません。感覚的な物なので何とも言えませんがジャック面積と言うか、刺さっている部分で固定されるので口の部分が斜めでも影響は極わずかでしょう。