ここから本文です

結婚式のカクテルドレスの色で悩んでいます。

hic********さん

2016/7/3023:51:45

結婚式のカクテルドレスの色で悩んでいます。

冬なのに明るい黄色のドレスはおかしいでしょうか?
ひまわりではないのですがそれに近い様なお花も付いています。
因みに赤と迷っています。

閲覧数:
455
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/8/316:22:24

全然大丈夫だと思います。
むしろ外が寒いなら温かい色のドレスの方が寒々しく感じなくて良いような。
赤も良いと思います。

ドレスが夏っぽくてもブーケとかヘアアレンジとかそういったものでイメージを変えられるのではないかなと思います。

  • 質問者

    hic********さん

    2016/8/621:54:22

    コメントありがとうございます!
    参考になりました(*^_^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/8/316:30:35

黄色と青(寒さの象徴)
反対色ですね^^

寒いときですから
温かい感じがしてよいのではないでしょうか?^^?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2016/7/3100:13:37

季節感、関係ありません。

私は11月でしたが、青系のドレス着ました。
友達は、9月に深紅のドレス、
6月に黄色のドレスでしたよ。

着たい色、似合う色、着てください。

花嫁のドレスは衣装、盛装です。
どの季節に何色を着ても「おかしい」なんて事は無いです。

har********さん

2016/7/3100:07:50

冬に挙式しました。ドレス選びの時、担当の衣装さんに「冬なのでブルーなどの寒色系よりはピンクやオレンジ、黄色のような暖色系の方があたたかみがあっておすすめです」とアドバイスしてもらい、オレンジを着ました。写真を見返したら季節はわからないし、着たいドレスを着た方が後悔しないと思います!

aia********さん

2016/7/3100:05:11

自分が気に入っていて似合ってる色ならなんでもいいと思います!!
季節に合っててもご本人に合ってなかったら意味ないし……
明るい色は気分も明るくなるので、いいのではないでしょうか。
写真に残ったときは冬だか夏だかわかりませんし。。

私も式をした時がちょうどハロウィンシーズンで、何回かハロウィンぽい内装とかをプランナーさんに勧められましたが、季節関係ないわっ!と思って無視しちゃいました。

chi********さん

編集あり2016/7/3023:57:54

おかしくないと思いますよ。
ドレスも好みなので何とも言えません。
新郎さんとご相談してください。