ここから本文です

至急お願い出来ればと思います。 超簡単なグラタンの作り方を教えて下さい。具材...

mie********さん

2008/4/3009:23:20

至急お願い出来ればと思います。
超簡単なグラタンの作り方を教えて下さい。具材は、玉ねぎ、ベーコン、鶏肉でオーソドックスなもので作ります。

補足3~4人分の大体の材料も教えて頂きたいです^^;

閲覧数:
414
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

編集あり2008/4/3009:32:24

具をいためます。市販のホワイトソースをまぜます。(200円くらい)とろけるチーズをかけパン粉とパセリを少々かけ、トースターで10分ほどやきます。

ホワイトソースのほかは、シチューのもと(カレーみたいなやつ)で必要量のお水でといてもできます。
あと、マカロニをいれると子供が喜びます。

たまねぎ中半分・ベーコン4枚・鶏肉150グラムくらいホワイトソース1缶

質問した人からのコメント

2008/4/30 10:12:39

降参 みなさん、ありがとうございました!!
なんとかできました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fub********さん

2008/4/3009:32:23

①玉ねぎ、ベーコン、鶏肉をカップ1杯半でゆでる。
②①のゆで汁と、スパゲッティカルボナーラソースと小麦粉を混ぜ、耳たぶ程度の硬さにする。
③好みでガーリックスパイス、胡椒、粉チーズを入れて蒸す。

yas********さん

2008/4/3009:24:46

グラタンのキッドを使ったらどうですか…
スーパーに売ってますよ!

それか、ホワイトソースの缶詰と混ぜ合わせて焼けばいいかと。