ここから本文です

八月の下旬にディズニーへ行く予定です。 ですが、どちらにインパしようか悩んで...

mis********さん

2016/7/3114:47:58

八月の下旬にディズニーへ行く予定です。
ですが、どちらにインパしようか悩んでいます。
夏祭りのショーは見る予定でいます。
濡れたいなぁと思っているので…。
シーなら並べばリドでたく

さん濡れることができますが、ランドだと外れてしまえば近くで見ることさえできなくなり、濡れることもできません。
しかし、2年前からランドに行っていません。6連続くらいでシーにインパしています。しかも、1.3.5月にシーに行きました。
だから、ランドにしようかな。と考えましたが、12.3月にランドへ行く予定があります。

泊まりも考えましたが部活の合宿もあるし、前日に東京ドームで野球をみるので2泊3日は厳しくて。

オススメの食べ物やグッズなどいろいろな面から考えてみなさまならどちらへ行きますか?

補足皆様解答有難うございます。
母と話し合いましたがなかなか決まらず、今回は行かないで、他の時期に泊まりで行くのはどうかと母に提案されました。
皆さまなら、夏に片方だけ行くか、もう少し待って泊まりで行くかどちらにしますか?
もし、泊まりの場合どのイベントの時期が一番おすすめですか?
クリスマス、春に行くのでハロウィンですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_r********さん

2016/7/3117:36:09

もし自分が質問者様と同じ境遇なら、ランドを選びますね。(まぁ実際に同じでは無いからかもしれませんが…)

やっぱり6連続もシーに行っていたら次はランドに行った方が満足度が高いですしね。逆に次シーに行く際の満足感も上がりますし。

確かにランドのショーは抽選、ここがネックなんですよね。ただ、外れてもパレードルートの停止位置なら思った以上に濡れる事ができましたよ。まぁリドでのトロピカルスプラッシュとかとは比べ物になりませんがね。
もし濡れる事に比重を置くとしても、他にもスプラッシュマウンテンや散水スポットなどでそこそこ濡れる事もできるから…って感じですかね。

抽選に当たればそれで解決ですし、はたまたその日が寒空で濡れる気分じゃないかもしれないですし…

ランドの夏はとにかく「夏祭り」なので、その雰囲気が好きですね。夜に提灯が灯る光景はランドだけですし。「キャプテンフックス・ギャレー」の焼き鳥風ピザ(チプデのチーム)、「トゥモローランド・テラス」の味噌メンチカツサンド(ミキドナのチーム)など、応援メニューを食べるのはランドだけの楽しみですよね。どれも美味しかったです。

と、長々と書いてしまいましたが、自分も夏のショーに関してはシーの方が好きです。ただ、食事と夜の雰囲気はランドの方が好きなので自分の中では五分五分といった感じです。

参考になれば幸いです。

• 質問者

mis********さん

2016/7/3122:18:46

さすがにシーに連続で行きすぎてランドに行きたくなってきました笑
    ランドには応援メニューがあるなんて、知らなかったです。
    名前を聞いただけで美味しそうなので気になります!

母はあまりぬれたくないようなので、その場合ランドの方がおすすめですか?

シーが15周年っていうのも引っかかってしまいます。笑

詳しく有難うございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/8/6 21:55:11

みなさま回答ありがとうございました。
結局、夏とハロウィンに行くことにしました。
回答してくださった皆様のアドバイスを参考に楽しもうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_8********さん

2016/7/3114:54:33

濡れることが目的なら、ランドでも良いと思います。

びしょ濡れは少し厳しいかもしれませんが、外れてもパレードルート濡れることが可能です。

外れてもキャラクターがパレードルートを周回するので見ることもできます。場所によってはキャラクターが停止する所もあるみたいです。キャストに確認を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hob********さん

2016/7/3114:53:38

どっちも生きなよぉ。
楽しいよぉ
ダブルエントリー。

2泊3日でさぁ。

どっちも生きなよぉ。
楽しいよぉ
ダブルエントリー。

2泊3日でさぁ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる