ここから本文です

36歳 妊娠6ヶ月です。 子連れで再婚(旦那さんは初婚)、高校生の娘との3人生活スタ...

febmidrumさん

2016/7/3120:48:45

36歳 妊娠6ヶ月です。
子連れで再婚(旦那さんは初婚)、高校生の娘との3人生活スタートしました。
頸管無力症で切迫早産で10日程入院しました。
家事は娘が変わりにしてくれましたが、旦那さ

んは全く協力なしで、娘が作ってくれたお弁当に文句ばかりであげく気に入らないと捨てるありさま…
旦那さんは結婚するまで実家暮らしで家事は全て義母がしていたそうです。
こんな感じで子供が産まれて家事&育児に全く協力なしで、ご飯に文句ばかり言われたら生活していく自信なくなります。
なにかアドバイスあったら教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
765
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thai_cyanさん

2016/7/3121:09:46

教えてくださいも何もあなたが選んで結婚したのではないのでしょうか?
再婚とはかなり慎重になるわけですよね。
子供を第一に考えて上手くやっていけるのか、優しくしてもらえるのか相性だってありますよね。
そういうことは考えなかったのでしょうか。
再婚ってそういうものではないのでしょうかね。。。。。。。。。

ご主人が何歳かは知りませんが今更性格を直せと言ってもそうは直りませんよ。
再婚相手の娘に普通なら気を使って美味しくなくても美味しいよとかいうのが再婚相手ではないでしょうか。
選び方を間違えたのでしょうかね。
娘さんは早くに自立させてあげることですね。

義母に甘やかされていたわけですからまずは家事を手伝う、子育てを手伝うなんて期待は出来ないでしょうから期待しないで自分でやっていくと覚悟を決めてしまった方が楽ではないでしょうか。

  • 質問者

    febmidrumさん

    2016/07/3121:27:35

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね…覚悟決めなきゃですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/8/101:43:45

娘さんがかわいそうです。

何で再婚したんですか?

年頃に他人の男と暮らすなんて地獄ですよ。

再婚喜んでくれた、赤ちゃん楽しみにしてる。

今回の弁当事件でボロボロですね。

再婚せずに親子二人暮らしって選択はなかったんですかね?

身勝手なマタユル女って事ですかねww

2016/7/3121:22:34

娘さんが気の毒でなりません。
自分が選んだわけでもない義父の為にお弁当を作ってあげたのに
文句をつけられた挙句捨てられたのですから。
あなたが自信がなくなりますなんて悠長な事を
言っている場合ではないでしょう。
ご主人は初婚も再婚も関係なく人としてダメです。
娘さんの我慢も努力も何も考えていませんね。
娘さんは甘えさせてくれる母親ではありませんよ。
あなたにやるなら、甘やかされた男性なのだろうで済みますが
高校生の義理の娘に対してよくそんな事ができると思います。
あなたは妊娠中なので生まれて来る赤ちゃんとご主人の事しか
頭にないのではないですか?
しっかりしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/7/3121:20:07

娘さんが可哀想ですね(><)
今度の子は御主人の実子ですので?
母娘に、違いないですが
既にいるお嬢さんへのフォローは
ってかんじですよねー
よくよく考えて時間を共にして決断された事と思いたいですが
あなたの事より
娘さんが立場として辛いと思うので

ababa121015さん

2016/7/3121:12:03

高校生の娘さんが1番の被害者ですね。
私の友人が高校生の時に母親が再婚しましたが、理解をしてもらうと父親が学校の正門前まで来ても、隠れて無視して帰るほど再婚父を毛嫌いしてました。
そこまでするほど年頃の高校生の女の子にとって、母親の男と暮らすのは嫌なんです。認めたくないのですよ。
なのに弁当まで作るって、いい子にも程がある。それを捨てるなんてなんで
そんな男と結婚したのか不思議。
私の友人も、私自身も高校生の時に
母親に男を紹介されましたが
私は会いたくないの一点張り、
友人は嫌々ながら再婚に目をつぶり
自宅に居場所がなく、夜泣きながら電話来ることも。
決心できないまま再婚するなんて
親の自分勝手。あなたの娘さんは弁当まで作るって事は、再婚に認めたからでしょう?それなのに弁当捨てるって可哀想すぎる。まさかでき婚だから認めざるおえなかった感じですかね?
でもここで離婚するのも被害者増やすだけですね。赤ちゃん。
こんな人を選んでしまったのだから、
娘さんに家事をさせず、全てあなたが
背負うべきです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。