ハイボールの味 / 初めてハイボールを飲みました。 サントリーのトリスハイボール缶を飲んだのですが不味くもないが美味しくもないって感じでした。

お酒、ドリンク23,234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

>高級なウィスキーでハイボールを作るなんて たしかにそーですよね(笑) 定期的にサングリアを作るんですが、ワインは3リットル千三百円前後の安いボックスワインで作ってますもの。 1本(720ml)千円以上のワインでサングリアを作るのは勿体無いと思いますし、高めのお酒はストレートやロックで飲みたいですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2016/8/7 15:14

その他の回答(8件)

2

缶のトリスハイボールに何が入っているかご存知でしょうか? http://mobile.suntory.co.jp/products/d/4901777212008/?transfer=pc_to_mobile 炭酸水とウィスキーだけでは無いんですね。 原料だけでみたらむしろレモンスカッシュにウィスキーとスピリットで割った、カクテルみたいな飲み物になっています。 トリスに限らず缶ハイボールの原材料はこのような感じです。 実際にトリスハイボールが美味いか不味いか、1番小さいサイズの原酒のトリスウィスキーと炭酸水を買って自分で作って飲んでみたらご自身の答えが出ると思います。 トリス以外にもスーパーやコンビニ辺りで売っているウィスキーで数本試されたらもっと色々と分かるのですね。元々の酒の好みの問題もありますしね。 後、それなりにいい値段のウィスキーもハイボールで飲んでも美味いですよ。 例えば、スコッチの超メジャー銘柄のマッカランの25年物を炭酸水で割って飲む人もいるのですね。その人の好みの問題なので好きならばそれで正解なのですね。 酒の飲み方は人それぞれで答えはたくさんあるのですね(コークハイを美味いと言った開高健、日本で美味いウィスキーを飲ませてくれるのは帝国ホテルだけと言った伊丹十三、どちらもサントリーと縁が深く面白いのですね)。 好みのウィスキーハイボールに出会ると良いですね。

2人がナイス!しています

0

どこで飲まれましたか?ウィスキーの量が少ないとか、氷が溶けやすいとかはなかったですか? ハイボールと一口で言っても、バーテンの腕によって味は変わります。 もちろん、ウィスキーの銘柄や、レシピ、ソーダ、氷、グラス・・・さまざまな要素で味は全然違ってきます。 私は、トリスハイボール好きです。 もちろん、角も、ブラックニッカも好きですし、伊達も大好きです。

0

ウィスキー&ソーダ なら 旧ハイニッカ 他の材料はいらない つまりレモンなし これを基準にする ホームバーしてます サントリートリス は飲みたくない ニッカ竹鶴12年は好みの味わい

1

安いサントリーブラックなどと 炭酸水 我家は天然の微炭酸水で 軽いハイボールを作るが 高級な物より安物 安いウィスキーが甘く感じられて 旨い 高級なのはモルトの香りが強過ぎてダメ 焼酎も 安い麦焼酎が良い それに合うのが からあげ

1人がナイス!しています

0

既に質問者様も仰っていますが、是非バーでハイボールを体験してみてください。 選択するウイスキーによって味が違うのはもちろんですが、バーテンダーさんの腕でも味わいが違ってきます。缶ハイボールも手軽でいいですが是非本物を味わってみてください。 個人的な好みはタリスカー10年のハイボール。俗に言う「スモーキーフレーバー」が炭酸の泡と共に立ち上って来る感じがクセになります。 他の回答者様の仰る通り、トリス自体が正直そんなに美味いウイスキーとは言い難いので、ご自宅で作って飲むのならできれば700mlボトルで2000~3000円あたりの「ちょっといいウイスキー」を狙って購入してみると良いと思います。